ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi



チョコレート・フラワーDAYとアルケミストの箱イベント

フラワーショップの店員に仮想した猫ことシューゴが、ユーザーにチョコとお花を渡すイベント!

AIONでは、女性キャラユーザーがあまりにも多いため、連日男性向けにプレゼントするお花が大量に余るというはめにw

AIONはペアで続けているユーザーには毎回、こんなイベントでは、強いみかたなのですが、相方も『もうBAGがいっぱいだから』と私に押し付けられます・・・わたしもかなり大変ですw
しょーがないなぁと、サブキャラ倉庫に預けています。結構地味なバフは助かります  

Aion0228.jpg
 

次に『アルケミスト』の鍵イべ第二段!

前回の劣化版ということでかなり叩かれているのですが・・・
まぁ課金アイテムのほどほどにでますし、微妙にカルン100枚、魔石100枚セットが嬉しいです。
それにしても最近 魔石が最初の1穴目からはまりませんね。イベント中は裏で操作されてるのかな~ってかんぐってしまいます ^^;

今回の箱イベントでは、なぜかメインキャラよりもサブでセラニウム勲章10個やユニ神石の袋などを拾います
あたりは、前回と比べて少なめ?既に200袋以上は開封しましたが、血戦の証1個だけとか多いです (ノェ`。)ウゥッ・・・


Aion0217.jpg Aion0231.jpg

密かにクルルンの騎乗箱・不滅スク・パンダ飴とか嬉しいです。かゆいところに手が届くかんじです。

1月からAIONに復帰して、現在2垢課金を相方さんとしていますが、イベントが面白いので、来月も継続予定です。あ・・・ふつうに考えたら4人分ですねw

シエル天では数年遊んでいますが、長期間遊んでるかたは私たちと同じようにペアで行動っていうのが多い感じです。
MMOっていうのは、お互いに支えあうひとがいないと長続きするのは難しいですからね
テーマ: The Tower of AION | ジャンル: オンラインゲーム

将軍羽

委託で将軍羽が激安で販売されていたので早速購入しました。
といっても物価が高いシエル天ではなく、別鯖での魔でのこと

おうちもあるし、装備もイベントで当選した60HRのフルセット(強化済み 麻痺石つき)があるので、これだけが唯一欲しかった^^
ほとんどこちらの鯖で遊ぶことはありませんが、おうちがあると家賃納入ためにだったり、イベントの鍵+お花+受け取りにもきています。そこで出たあたりなんかを委託にながすと結構貯金できます。気が付いたら軽く各鯖のキャラに1Gはたまります。
公式のガチャ品を売ったりもせずに、金策はかなり余裕です

例→イズ魔 ユス天 ルミ魔 ジケ魔 こちらのキャラの子にはすべておうちをもたせることができました。 
だいたい15人分ぐらい ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ 物価が安いからできる技なんでしょうね。

AIONもハウジングやお洒落にこだわるとべつな遊ぶもできますね。なにも対人だけじゃないんです。

katta.jpg
 


Aion0hane.jpg
 

デザインがいいので、メインキャラでも欲しくなってしまいますね♪ 

AION 箱イベント

お久しぶりです

AIONでチャンスの箱イベントなるものが開催中です

批判も多いけど、それなりに良イベント!

毎日のアンケから鍵2個が配布され、『安息所・城砦・ヨルムガンドの橋』が人気なんでしょうか
そちらを選択すると・・・・すぐに10本ぐらいたまります。
安息所と橋は1日に5回まで入場できるので、箱目当てで募集するとすぐに人が集まります。

とりあえず安息所に2垢で10回ずつ入ってみました

アングリヘラナス武器 3本、アングリ防具( プレート 4つ、 チェーン肩1つ)、城砦スクセット(3まい)1こ、 神の箱セット 4つ (合計20個)、神石の袋1つ、複合魔石の袋 1個 (ゴミ魔石)、ルナスクセット(3まい)1こ、あしながおじさん、勲章 
 
このイベント 武器も防具もLV55のHRなんですが、自職じゃない装備も出てトレできないのですが、形状できるので、ちょっと楽しめます。マンネリ化したMMOでも形状でお洒落できるっていうのはかな
MMOをどれだけ長く続けるかっていうのは、仕様とかIDとか対人がどーのだけではなく、どれだけ工夫するかにもよりますからね。

個人的には、最近のAIONは運営も頑張ってるのかな。カムバックしてきたフレや知人をよくみかけます。まぁ元々良ゲーではあるので、今後の運営の方向性で、だいぶ変わってくるでしょうね。
ライトユーザー、や廃人といった両極端に左右されずに、中間層である程度お金と時間に余裕がある層に目をむけるとAION全体もよくなるかもしれない。

私も相方も2垢課金してますし、ガチャも適度に廻してます。こーいったユーザーは結構多い。


 ※中間層=PSが普通にあり、経済的にも余裕があって、エンドコンテツを一応全てクリアできる、常識人、ゲームIN時間は通常


テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム

AIONのハウジング・スクリプト 家具が輝くスクリプト編

こんにちは

ハウジングスクリプトの紹介です。
AIONの北米版や、EU版でハウジング・スクリプトが公開されていますね

AIONディスカッションのフリースクリプトコーナーのところにサンプル動画とスクリプトが数点公開されていました。 (よかったらページをクリックでご確認を)

家具が輝くスクリプトが目をひきました。



ここから↓
[IAIAAMwIAACWF5FzeupG0AeL0vZIfyVq32fPES0Y7FdoWBTuoX HAMmeJH7j2YHFcF9QHJ4PIXEBpcPezEYHMx6PBSWQ44o8t2VXC 2FfEZCaT72rP3uuvVIJlxMqxzpuhe2hx++L+NL0E6vkIUQ0ZxO tbpTL5WecxoBBm9aHWhH6saWlME1z4kRJ
LhImAdIufeCaO2Z8a 5IoaOd6UTfa+LahpIwArV/+ES2yXKsI6WQuv7jkcix1qUWkOoZMRLG6UKqoOOgWmZH6Nkr8Y Ccby0znmyhbzw8b9rGo40UFnkbQdj37GC5iT1Scqpcv9/brFQDM81Yyu+O7VobnBzndTirh6AEvi
TH/ZeUtn6ti3HsetihnGDUDpsmFicQJiSbE4IEgQUPJRrYrfxN3gI MOjVcweyACEuLzOUHXWveMdTlGk0BrgsrBcSC
T5zu+3rneAC+E KO3RHCbxBQivTIF4/6zSQ0J1BrznJeIjfNQAoy+Hn0+jI1F9Qe6oD2iIL0f4JcVUy7z 8a7TM5ISca4gG0aeK8KBDg4rqupsgh/1PSXeWTYS4b3VsC3+xwikkzJyEfJy1yRuRdmgIhHGxhaDMD48E SZLAMXOD0qv0sBhaqmY/JVkMsuB266nb2gDKbHvfu5MtL+E2WgZqzfXSwYlHxK2iv6v0/SC+wTCd7IUg4r
sr4uwkj6lF1OP0FuVlRCmsingOTPcbS8WPdv/1ev3dKK96HmvpRFVHs]
ここまで↑


他のスクリプトはメッセージが広告のように点滅して とってもうざかったので、こちらにはスクリプトを載せませんでした。 改編などは失礼にあたるので自己責任でお願いしますね。尚北米鯖では10M~20Mギーナでスクリププトのオーダーも行っているようですね。
 
(人*・ω・)

他にも拾い物ハウジングスクリプトの音楽集がwarlordz.freeforumsパンデモニウム・トピックス という海外のAION掲示板にありますね。 フランス語サイトです。

一部を折り込みに載せました。
ご利用の仕方は、ハウス スクリプトという窓を出してから左下の取り込みをクリック

好きなスクリプトをCtrl+CでコピーしてCtrl+Vで貼り付けして確認を押せばできあがり

詳細は折込に♫
テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム

家具の大きさを変えるスクリプト

みなさんコンチワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆
もう既に4ヶ月以上前になるのですが、AION公式掲示板 2013年3月31日 記事No.8993に
家具の大きさを変えるスクリプト  という超優れもののスクリプトが載っていたのでご紹介します。
記事がもうかなり前のものなので、こちらに改めてスクリプトだけをコピー拝借させていただきました。
利用方法などはclickで確認してください


( 〔8から最後のk〕 までカッコを含めて全部です)

[8AEAAGYGAACKugA2SkA5qM6+JyQpzUW546fCbuOPe3VjD5pQJt MZlajurhD3EArKUdoDb33UOJ10u8X/AGVSYuONIPnn7Pzu7+0RVJ
Gbm/eL8aBN1ScHP3tSZpSnBVFowPFSDRD0jBAuCnxou53/1xTjW
F6fGuM9naIQXnpP90XGNUkanuUbl0InQjilixQmFUfZkZ yObuIcLw5vr+E3gth9hRY3j1PlDWiYOchSTJspLxOR2cHq5b3h krr8PhJnqQC7E5O2TzXaT0th20F4Xz8x0HPUilhqyLLuEqfLtA ASngYZjQX4brqwfqiP8vekknYeaq+PfC3KKGEOMX+q7tF6otVH 1drw6jcaXYGqy1hAFx4o+fbw4KhaQ+sW2071XD6dc6SWUBKY5z FATOvGUgOCVQuN2ghag6T5UF1WGnLLK3/pqgcypm2MiZA4+QxV
QoN3kJAxa2MCmJl74pQvcF77SZj2QNp0y U94ERXzEG3ck7TqqjLg
5pKmAaDXXhg2Cy8koc1WzkCQDE4tMW+ 6Q+z0IYmOxDDPGxiB+T
qqRibLWBYYo/sPqTROD6n8Lg+2t1GP8Z7
W5OtxgCB0huRKXJv5ZZ8jJ9rXTxle TuMYT2SqRP3jIplbeGf7RGF5tC
BbCM4TtkeslPJPhXrq4knDiX 11QlIslVYk]

(ゲーム内での貼り付けはctrlキーを押しながら vキーを押すことでできます)

テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム

トレジャー・オブ・パイレーツ

AIONのイベント「トレジャー・オブ・パイレーツ」が最終週になりました。
皆さんアイテムは揃ったかな?

折込にネタバレを掲載しました。
出典は、AION公式掲示板と青は藍より出でて藍より青し さん無断でBLOGから拝借しました。
(人*・ω・)【許してくらはぃ】

 シドとれり1

テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム

最近は

【近況報告】

みなさん、お久しぶりです


私は、AIONをやりっています。

毎日ペア狩りで、まったりPLAYなんですが、装備もそれなりにそろってきました。

メインはキュアなんですが、2倍イベント(経験+ドロップ)や50ELばら撒きイベントなどで、サブの装備もすごいことになってます。

現在のキャラ シエル天 キュアLV55 チャントLV55 スピLV55 シャドウLV55 ソードLV55 サブキュアLV51 ボウLV50 サブキュアLV39 スペルLV39

廃人じゃなくても半年もあればこのぐらいになれます。さすがにフルアビスヒーローなんていうのは無理ですが・・・

私の装備はテンペルヒーローなんかもまじってます。


暫くマイペースに遊んでいきます。 ソンジャネ~ヾ(′ω`*)(ノ´゚ω`)ノバイバイ★

AION オープンβ 10日目

 AION初めて 10日目になりました。

なかなか面白いです♪

 
fe7c.jpg

テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム

AION オープンβ開始

今日から AIONオープンβ開始です。
詳細は後ほど
テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム

AION の 神曲 BGMについて

AION -The Tower of Eternity アイオン 『永遠の塔』の音楽は、: ヤングバングオン(梁邦彦)/ 日本名 (Ryo Kunihiko) というかたが殆ど担当している。
日本東京生まれ韓国人で、天は二物を与えずっていうけど、このかたお医者さんもなさったことがあって、すごいねぇ!<(^∇^*)>
その他に NHK-BS2 製作の大作アニメーション『彩雲国話』の音楽監督 もされてますね。

更にAIONは、ロンドンシンフォニーと何曲かコラボレートしてるので、すがらしーのひとこと。

韓国の最近のMMPRPGは、ロンドンシンフォニーに頼むことがおおいなぁ。音楽は基本だから力をいれたのね。

 

ひととおりきくと、『風の谷のナウシカ』っぽいイメージとかジプリに影響されてるようなかんじもじなくもないけど・・・こーいうのすきだから きにしない。

最近 クロスオーバーっていうクラシックと現代音楽をMIIXしたのがブームですね。ゲームやアニメ・ドラマのBGMの作曲家として人気の千住明 服部隆之 東野美紀 久石譲 小林啓樹 さん他の曲は癒されます。

日本の作曲家の曲がやっぱり覇ですね~~ 

 

完美世界は・・・・ゲームやキャラメイキングは、最高にいいけど 音楽は・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ですね。とっても好きなゲームだけに、残念だ。音楽だけ総入れ替えしてほしいですね。

領土のときは、実は、あの~~『真・三国無双BBとか4・5のサントラ流してました。(゚Д゚;) 呂布のテーマきくと(・∀・)モエッ です。 あーいうキャラってつくるひといないな。。。 あ・・・ちょっとちかいひとなら、うちのGにいたかなw 

TOPPAGE.jpg 11ばん

テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム
このページのトップへ
