ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi



永い温泉旅行へ~~♪

(* ^ー゚)ノコンニチハ


暫くというか数時間だけ 野良猫になっていたハニーですが、


昨日 『 温泉卵 の ギルドマスター』 に拾ってもらいました。


『捨てる神あれば、拾う神あり』かどうかはわからないけど・・・・。+゚(ノ㉨◕ฺo)゚+


ギルドの皆さんは少なくても初日は大歓迎してくれたようです。(謎 ww


          ギルチャが楽しすぎるとやはり死に癖が・・・



顔文字ではなんだからと 称号が「はにこ」になってしまった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


しかも Gページには新規加入 (>Д<)ゝ”は はにこ と 読むと書いてある・・・・


おもいっきり目立つじゃないか==w 半分嬉しかったり



 


私のHNが顔文字なので、ネタが増えたと Gチャに笑いが・・・・w 


お笑いムードになっていました。



20070424212307.jpg


ギルチャが楽しかったせいか・・・・


廃モードに加速が・・・・ 


 


神の啓示 其の五

(* ^ー゚)ノコンニチハ


昨日からクエスト本で豪遊しました。


今回は「神の啓示 其の五」 です。(前回は逮捕状 53号でした。)


20070425022121.jpg


ブルライオンはソロでもいけるときいていたので、早速「安息の丘へ」GO!!


ゴーレムちゃんを召喚し、準備完了。


20070425022142.jpg


はじめは『ちょっと固いかなかな?』感じの程度でしたが、少々の回復程度で全然OKでした。


このクエはソロで完結しなくてはならず、精霊だとかなり厳しいものがあるかとおもうのですが、PT組まずにFAとる側が攻撃で、もうひとりは回復に徹すれば攻略できるとおもいます。


精霊は赤POTなしのゴーレム回復のみでした。 だいたい3分程度で処理できました。


 


これで、この経験値とSPは美味しいです。続けて10枚ぐらいやってしまいたい気分!!(課金で是非販売してほしい~~) 


20070425022206.jpg


 

最近ソロもつらくなってきた

こんにちは・・・・昨日はめちゃくちゃ眠たくて、夕ご飯食べたらすぐ寝ちゃいました。


特別廃モードでやってるわけじゃないけど、この頃ゲーム画面見るだけで体力消耗します。


 1日の目標 2LV UPなのに、昨日は1個しかあげれません・・・


 計算するとこのレベルでは、エノヤド狩り(楽な方)を1時間で18%から20%稼げるわけですが、ソロだと何故か時間が無駄なように感じてやる気がおきません。


 猫にでもマウスにテープ貼らせて、ゲームやらせたいと思うようになってきました。 


~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ で・・・・あまりに退屈なので、LV40程度のクエスト本を復元しにいってきました。


するとなんと~~~


20070424192206.jpg

これって、LV54のMOBか・・・・


わたしが精霊ならかなりきついですが、どうせゴーレムちゃんに壁やってもらうので、痛くも痒くもありません。むしろLV60の雑魚MOBでも・・・・(あ・・・青霜などのD雑魚は駄目です。)


30分ぐらいでクエ終わっちゃいました。もらったものは、饅頭20個


あとで露店にでも放置しようと思います。


 


 


玄武の法衣

20070424203443.jpg   20070424203428.jpg


やっと玄武の法衣に着替えることができました。作っていただいたのは、前のMMOから仲良くしていただいてる精霊さんです。はやく下の法衣も着れるように頑張らないと~~


やっぱし。名前がはいってるのは、ブランド物きてるようで気分いいにゃーーー


ヽ(´ー`)ノ


 


自分でも生産スキルあげれば創れるのかもしれないけど・・・・
人から贈られたものは大事にしたくなるよね。絶対に店売りしたくないし・・・・


そのくせ自分で作ったのは店売りか解体・・・・w


 


次の予定は 精霊さんブランド作の 法衣下 LV53 と 戦士さん作 法剣か・・・・・



ギルドミーティング

今日は精霊のハニーが所属している 『ギルドの新たな決意イベント?』がありました・・・・


 参謀の方々が、2M貯めてとりあえずクランレベルを2が目標!!と掲げていたので・・・・


 『そんなの簡単じゃん・・・・ 2Mぐらい』


これはこのゲームでは絶対禁句です。


職業によっては、スキル振りなどにお金がかかるし、オークで物買ったり、殆どの人が龍クエでそれなりに色々と投資しているので、手持ち金が少ないのが現状です。


ゲームなので、その中ですらお金のことを考えると気持ちがすさんできます。わたしにとってはたかがゲームでゲームマネーの重要性などさほど気にならない立場なのですが、わたしの考えイコール、他のメンバーが全てではないので、様子をみることに・・・


しかし・・・・一行に話はすすまない・・・


どうするべきか


 私は、このギルドではお客様でしかも平なのでたいそうな口はきけないので、ずっと見守る立場でいたのですが・・・・・


とうとう 言ってしまった・・・・・ 鋭い一言を


 20070424195555.jpg 20070424195622.jpg 20070424195655.jpg

リハビリステーション

久々に『プリストンテール』覗きに行きました。


いつでも帰れるお家があるっていうのはいいことです。


プリストンの操作性は楽なのですが、ここ2週間『完美世界』の操作性に慣れてしまって、以前の感覚に戻れない自分が悔しかったです。


そんな時、同じクラン(ギルド)のお友達がパーティに一緒してくださることになり、心強いというか複雑(爆 また死にそうな予感 。+゚(ノ㉨◕ฺo)゚+


まぁ復活コア4個あるからいいかな  ・・・・ここ半年全く使ったことがないコア・・・・


しかし~~~~~


リハビリなのにLV100のフィスト狩らせるパーティってww


わたしの攻撃する暇もないほど サクッと討伐してくれました。


しかし20体ほど狩っても、ジェラどころか何も落ちない ・・・・・ヽ(τωヽ)ノ


2007-4-21-1-8-40.jpg


寝る前だったので、あえなく退散です。

宝物って何だろ?完美世界

パーフェクト・ワールドをはじめてどのぐらいかしら?

20070419140400.jpg 20070419140326.jpg 20070419140302.jpg


 私のとっての宝物って、BOSSアイテムの金武器とかじゃないのよね♪


誰かにめちゃ必要としているものをお友達や知人、通りすがりの人に頂いた時かなぁ~~


特に武器とか装備など嬉しいです。ある程度自分で創れるけどそれでは、やっぱり意味がなくて、リアルな仕事でも自分がデザインしたものを喜ばれるとやっぱり嬉しい。


なので、いい装備など頂いた時は大事にしています。手創りでもお下がりでも  ヽ(A`*)ノ≡ ! カエセヨー!!!!


上の画像 LV44武器は仲良し友達のMさんからお借りしました。


わたしは、精霊・妖精・魔術師(まだちっこい)がいるので武器は当然長期利用です。妖精は課金武器LV45のを購入してみました。2枚目画像です。


会心攻撃が軽く3000は超えるので、LV56以上のMOBでも全然OKです。このゲームは、同じレベル前後じゃないとアイテムドロップ少ない上に、経験値もいまいちです。


 


たただし、ミノファイター系(LV51)は別枠で、LV41だと 経験500から600入りますね。LV5Xアイテムも良く出ます。わたしは店売りばかりですが。 。+゚(ノ㉨◕ฺo)゚+  



20070419140230.jpg 20070419140146.jpg 20070419141702.jpg


LV39の武器は長期愛用していました。☆☆☆程度の攻撃力があるのですが、狩場が上になると見た目重視になってしまった^^; 透明の武器今は愛用中です。


あと13日しか使えないのでその前に何かいいものGETできたら (〃▽〃)ですが・・・

楽しいパーフェクト日記・始動ですじゃ♪

 パーフェクトワールドにはまってから今日で20日目です。


妖精のキャラは顔文字です。顔文字 は 『いい 』 (COOL)素敵っていうのをえもじおソフトでお気にりなので、使ってしまった。当初倉庫担当の妖精だったのですが、いまではこっちが殆どメインですね。


とうとう私の妖精もLV45に^^先日仲良し友達の弓使いさんと一緒に散々悩んでパンサー買ってしまいました。


某Kさんが乗ってて『かっこいいなぁ』『乗りたい』ってのが発端ですが・・・


ゲーム友達のSさん、レベルが同じぐらい(私が下だったり彼女が上だったり)


弓使いのSちゃんは、熊にしたので、「私と偶に交換してもいいね」ってことで、トントン拍子。LV上げもゲーム友達ができると一緒にできるので楽しいものです。


妖精は始めて12日経ちました。


1日5時間ぐらい遊んで、2週間ぐらいでLVも中盤に入るのは、経験値がたまりやすいMMOと言えますね。カペラ鯖でエルフを先月の26日に始めて、クローズβ期間中のユーザーよりも当然機能や操作性、クエ要領など悪い私は、四苦八苦していました。いまでも妖精の釣りなどは、完璧にマスターしてるわけじゃないけど・・・・連日のようにダンジョンでPTしながら遊ばせてもらってます。 画像は後ほど加工してからUPしますね


20070419131515.jpg  20070419131424.jpg 20070419131947.jpg
20070419131729.jpg 20070419131707.jpg

このページのトップへ
