ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi



誅仙 しゅせん

(* ^ー゚)ノコンニチハ
もうすぐ大晦日だわ~~ みなさん大掃除は大丈夫かしら?1年の埃を払うって意味で、形だけでもしておいたほうがいいですよ。

 完美時空の3次作「誅仙(しゅせん)」はご存知でしょうか?通称『完美Ⅱ』のようですね。今年の5月に中国本土で正式サービスされ、PvPをベースにしたMMORPG。中国全土で35万人の会員数で大人気。「完美」も常時スタッフが150人体制のMMOなので、規模的には似ています。このゲームは正派に当たる「青雲門」「天音寺」と,邪派の「鬼王宗」「合歓派」の,四つの門派に分かれてのPvPがメインとなっている。キャラは人間のみ。

 「誅仙」は、日本でサービスされている「パーフェクトワールド」の映像部分と戦闘スキル 騎乗PETに乗りながら戦える 空中戦ありなど いいとこどりに 更に磨きをかけて開発しています。 その上に、低スペックで軽くより多くの人に楽しんでもらえる仕様になっています。「誅仙」は中国で人気の小説(まだ完結していない) 「誅仙恋」という原作をベースにクエストなどのシナリオはそれに忠実に基づいています。まだ日本にはなじみがないし、翻訳っていうのは、訳者の文章力によって伝える内容と読み手の感動も大きく変るので、非常に重要。「完美」のクエストが機械まかせの翻訳のように意味不明的な文章になるのは、萎えるのでやめてほしい~~。

                                                                                                                                        

  ■■プロモーションMOVIE■■

本国の公式サイトはこちらです。http://www.zhuxian.com/

   

完美『ハウジング実装!』への想い

こんにちは

完美の『ハウジング実装』は 「いったいいつになるのかしら?」こういった疑問というか悩み?が多いでしょうね。

国際版公式で既に始まってるので、色んなツールが気になるところです。
MOVIEがいくつかあったので、貼り付けておきます。説明が中国語なのですが、大体内容は、画像と合わせて想像でお願い (゚Д゚;)

■■Perfect World Housing■■


ある程度自由度が高い設定になっており、素材集めや狩りだけに終わらない『完美』の楽しさが追求できる要素が、沢山あります。例え2Dの仮想空間であっても、自分の家を所有することによって、モーチベが加速するユーザーも多いのかもしれません。だだし、今の日本版の現状で「ハウジング」のアップデートがあるかが、謎です。利益がどれだけ見込めるのかが、運営の最大の悩みでしょうから・・・

続きには、中国公式からの気になるSS集です。お暇だったらどうぞ

クリスマスの靴下クエ

メリークリスマス♪

クリスマスのイルミネーションが綺麗ですね。 

ゲーム内でクリスマスにあるひとからこんなものをいただきました。 ちょっとしたものでも、嬉しい。時間をかけて選んでくれたんだから^^ 


2007-12-24 23-24-

リアルだったらきっとこんな感じになるのかな?

                      

 b7df.jpg  5055.jpg  89b2.jpg

Perfect_World_Wallpaper_Christmas_1024x768.jpg

クリスマス靴下クエは次のページを御覧ください。

クリスマスイベント

メリークリスマス♪
みなさんいかがお過ごしですか?

クリスマスイベントのせいか完美が少しだけ華やいでいますね。祖龍城で、雪のエモーションがあったりして、ちょっと雰囲気がいつもと違いました。
 
2007-12-21 19-42-31 main_cake00.jpg birthday_wrap-WEB.jpg

クリスマスクエストでは、トナカイがもらえるかと思ってとっても期待してたけどどうやら、未実装みたいです。残念。。゚(゚´Д`゚)゚。  わたしはカードは1-7だけ集めて満足。このところINが1時間もないので、石で終わっています。

さて、日本で次回アップデートでくるかどうか疑問だけど・・・時期はずれのトナカイってどうなんだろ??

 pic1.jpg 【国際版では販売されています】
個人的にはキリンとかシマウマとか恐竜が騎乗PETだったらo(@^▽^@)o イイナ~とおもったり♪

 1-2.jpg 1-1.jpg 大蛇のような騎乗PETも実装されるかも??

新しいファッションの追加も画像がUPされていたので、少し加工してみました。某BLOGさんと内容が似てしまってごめんなさい。男性物は、中華テイストの戦闘服と迷彩服、女性服のほうは、ミニでした。

 5-1.jpg 4-4.jpg 4-3.jpg 2-2.jpg 3-3.jpg

英国とかイタリアンティストのデザインとかって期待してるんだけど・・・難しいのかしら??

トロイの木馬

こんにちは

完美でアカウントハックんど、悲しいニュースが耐えませんね。公式からは、今回の事件は、ユーザー側の問題と指摘がありましたが、わたしは、完美などのElement Cliantを狙った、ウイルスだと思います。実は、私のゲーム用のPCが2日前からトロイの木馬に感染したらしく、駆除どころか、隔離もできない状態でした。しかも5種類に侵された。頻繁にウイルスとスパイ・ウエアをチェックしてるにもかかわらずです。普段使っていたアンチウイルス・ソフトをアンインストして、McAfeeの体験版をDLしながら、待つこと数時間。どうにか駆除できた模様です。次の日も念の為に、再チェック!
「やったーー!!」99Dで鋳具でたよりも嬉しいよw

 
テーマ: PC不調 | ジャンル: コンピュータ

PristonTale2 セカンド エニグマ

プリストンテール2  エニグマのPVが韓国公式ホームページでアップされていました。

韓国での正式サービスは1月になるようですね。正統派MMORPGが売りとか。公式サイトから画質がいいPVをDLできるので、そちらのほうがいいですね。

 

4 Gameer.netの記事に今後の日本市場での展開構想や、戦略予定など少しだけ韓国の開発側とのインタビューを交えて載っています。この前作「プリストンテール」の日本版のサービスは現在C&Cメディアで来月1月13日で終了してしまいます。後継作「プリストンテール2」はNHNが版権を取得済みで、ハンゲーから恐らく来春からクローズドβ予定。

夢世界 クローズβ 

こんにちは 
今日から『夢世界』日本版 クローズドβが開始たので、お試しで、やってみました。
プレイしたのは1時間ちょっと。当選メールの指示に従ってDL申請すると『準備中』という表示がでて、全くできないので、公式サイトにいってみました。なんとかDL接続に成功。所要時間10分弱でDLできました。
ルビー鯖に入ってみたら、結構人がいました。『完美』や『プリストンテール』『マビノギ』などから流れてたひとがいそうですね。心当たりがあるキャラ名がちらほらと・・・

2007-12-14 17-16-11 折角の機会なので、初心者クエと狩りにTRYしてみたり♪

 2007-12-14 17-18-40 2007-12-14 17-40-22 2007-12-14 17-47-32

狩りはサクサク進めるけど・・・単なる暇つぶしで・・・「あ 何やってんだろ?あたし」 自己嫌悪に陥りやすい。w

【やってみた感想】 対象年齢が若すぎないかな?小学生から高校生向き。音楽や画像の質感とキャラクターメイキングは、かなり不満足。ゲームの操作性は完美と似てやりやすいのですが、MMOにおいて最も大切なキャラクターや装備などに手を抜きすぎている感じがうけました。MMOではキャラ育成に感情がこもらないと商品性にも欠けますね。オンラインゲームレビューでそのうち多くの方から評価が出るとおもいますが、正統派MMORPGが好きな人には不向きですね。辛口すぎるコメントでごめんなさい。プレイした時間1H-2H。

テーマ: 夢世界 | ジャンル: オンラインゲーム

お祝いとか

(* ^ー゚)ノコンニチハ

完美時空の 90代LV対象向けのPVを発掘しました。今年の10月18日ぐらいにUPされたものです。映画みたいなストーリー仕立てになっていて、台詞がなくても充分楽しめます。

主人公がファイター ヒロインが精霊  悪役が獣(狼)ってのが笑えますね♪


 いまプチ休止中だけど、復帰したら今度PVとか是非撮ってみたい。 場所は天魔界や99Dとかで^^; こんな風にストリー性があるのが楽しめるけど、編集に凄い時間がかかりそうだね (;´瓜`) 今月は飲み会やクリスマスイベントで暫く遊べないから残念。(´Д⊂グスン

 さてさて、ちょっとしたお祝いとカペラ鯖のことについての話は、続きをみてねん・・・

領土戦 国際版

(* ^ー゚)ノコンニチハ

パーフェクト・ワールド 国際版の『領土戦』の様子をPVにしたものをご参考までに貼り付けておきます。

画像はいまいちなのですが、音楽はそれとなくマッチしていて、よく編集されていますね。


夢世界-武林外伝

こんにちは

夢世界のクローズドβテストが当選してました。ヘ(゚∀゚ヘ)

きっとMKスタイルのMMOをされている方なら、多くの方が当選のメールをうけとったのではないかしら?

興味のあるかたは、画像をクリックしてみてください。だいたいの雰囲気が掴めるかも。

【騎乗PETに乗りながらの戦闘システムの様子】

 

テーマ: 夢世界 | ジャンル: オンラインゲーム

クリスマスシーズン到来

みなさん ごきげんよう

ここ数日 風邪をこじらせちゃって、咳込んでるハニーです。今、風邪がとっても流行ってるので、わたしのようにならないでね。

お薬を飲んだりしてるけど、夜になると発作的にでる咳・・・このまま治らなかったら・・やばいな (;´瓜`)

落ち着いた時間をみはからって、友達にクリスマスカードでも書いてます。それにちょっとした日本的なお土産を添えておくらなくちゃ。

うーん 何がいいんだろ?悩むな・・・・

 

 


テーマ: クリスマス事情 | ジャンル: 海外情報

アークロード お試し期間中!

(* ^ー゚)ノコンニチハ

アークロードを始めて2日目です。

前のMMOがそろそろ終了なのでギルドごと移住しようということになり、「アークロード」と「シャイヤ」組に別れて、内容を検討してからというとなったので、わたしも図々しく便乗してみた。

SC071203-214917.jpg SC071205-010628.jpg SC071205-010524.jpg 

作ったキャラ ムーンエルフのエレメンタリスト と 人間の マジシャン。エルフは子供っぽい姿がいまいちで、ヒュームは、ヘアスタイルが自分の好みがないっていう感じ^^; ゲームに妥協はいけないですよね。まぁお試しなので、とりあえず、数日はやってみる予定。

始めて2日目なのに、既にGILDを作ってしまった、マスターには驚き!しかもメンバーの90%は戦士なんです。

魔法系が2名で弓系が0・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 

テーマ: ARCH LORD | ジャンル: オンラインゲーム

ゲッコークォリティ

 (* ^ー゚)ノコンニチハ

メールチェックに10分ぐらいのつもりでINしたら、お友達のFALLENさんとARAREご夫妻から黄昏2-3の招待をされちゃった ハニーです。

1週間ぶりです、妖精やるの・・・ 釣とかもう忘れてる・・・

20071204160319.jpg

 注 昨日メリーちゃんと会う前に行ったダンジョンを編集してみました。

私にとって、波乱万丈な週だっただけに、みんなの優しさがジーンと染みたPTでした。

続きをクリックしてね♪

攻城戦

(* ^ー゚)ノコンニチハ 


今日は久しぶりに『プリストンテール』の攻城戦があったので、参戦しました。


完美でいえば、プチ領土戦みたいな感じです。


毎週土曜日の20:00から2時間の間に、クリスタルを破壊した貢献度で、順位が決まり、1位の所が、1週間城主になれるわけです。


 2007-12-1-21-31-34.jpg 2007-12-1-21-18-30.jpg 2007-12-1-21-19-54.jpg


このページのトップへ
