ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

『完美宝箱 2』 の中身の確立がコッソリ変更!!

やっぱり、そうきたかぁ Σ(゚д゚lll)

完美公式のページを確認したのですが、4月11日のハニーBLOGの宝箱から出るアイテムの確立と今日確認した『4月17日アップデート予定、新アイテム追加のお知らせ』の確立が違っていたので、貼りなおしします。 勝手に推測してるのだけど、何度か審議して、こっそり、出現率を変えたのかしらね。宝石が沢山市場に溢れ出た今以上にインフレになるでしょうし、騎乗PETがあまり出ないようだと、ユーザーからクレームがくるっていうのを視野にいれたのかもしれないね。
 それとも、今回のくじは前回よりも課金額を6金から10金ぐらいに設定したのでしょうか。あさっての発表が怖くてたまらないです。

image_01.jpg


プリストンテール2 北米で輸出契約調印で海外進出

大作 MMORPG プリストンテール2 北米輸出契約という記事が発表された。Yedangオンラインが 4年以上開発して来た大作 MMORPG フリーストンテール2  2008年 4月 7日 契約金 180万ドルに売上げの 28%を 2年間支払ってもらう条件で北米に輸出という内容。海外パートナー社は新興パブリッシャーであるウィキドイントレックティブ (Wicked Interactive Ltd,代表 Stanley yu)  

special_1.jpg  special_2.jpg

special_3.jpg

完美世界 妖精の役割

『領土でもっと妖精を使ってください』『領土で妖精ってどう行動すればいいの?』みたいな、意見や疑問が、結構きかれるのでかいてみました。
文面がかなり長いので、折込にしました。もっと上手な立ち振る舞い方とか、あるんでしょうが・・・転生+初級でもできるような簡単な技です。『おお~~妖精って仕事多いんだ!』って理解していただけたら、とってもHappy!!

妖精が満1歳のお誕生日を迎えていました

こんにちは
ここのところ、リアルが忙しくて完美には殆どINしていないのですが、
石+クリももうどーでもよくなってる状態なので、未だにLV97のままです。
 ところが、∑( ̄□ ̄;)ナント!! 妖精を始めてからを1年と3日が経っていることに気付きました。
昨年のSSを少し出してみます。

懐かしいなぁ・・・・

2007-04-05 22-16-15


AION 8職業のMovie

■AIONの背景■

アイオンは神話的なテーマが反映されたファンタジー。それは、異空間のワールドで,お互いに違う目標を追い求める種族とそれに敵対する未知の生命体の織り成す話を取り上げた作品。

 アイオンのワールドは,その中央に位置する「永遠の塔:アイオン」を中心に,プレイヤーの主な舞台である天界と魔界という二つの陣営に分かれている。さらに天界と魔界の両方を敵対視する竜族が存在し、立体的な形態を構成している。

 プレイヤーはお互いに譲歩できない目標と理想を持った天族と魔族という二種族からどちらかを選択し,敵陣営はもちろん竜界との闘いを通して,冒険を進行するようになる。ワールドの覇権を狙う竜族と自らの生存と理想を守ろうと思う天族と魔族。このすべてがぶつかり,世界最大の戦争が始まるとき,プレイヤーは「永遠の塔:アイオン」の歴史を作っていく新しい主人公となる。

20070822171734_e03b91f3.jpg



続きには、全8職業の紹介が記載されています。てきとー翻訳なので、日本語版ローカライズされるまで、鵜呑みにしないでくださいな。
テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム

AION 情報リンク先

NcSoftから開発されている『AION 永遠の塔』の参考資料をまとめました。

『リネージュ2』の後継作品とも言われ、ダントツ人気+期待されてるMMORPG

AION 韓国公式 ■4Gamer.netのAION情報
AION Wiki  ■AION攻略サイト
Yahoo Web翻訳■ 韓国語⇒日本語 訳文のみに設定してくださいね。

■■韓国公式版のSS&PV集 ■■
キャラクタライジングSS集  景色のSS集  転職時の祝典SS集  LV10クエスト 魔法職
2007年版公式PV   全8職スキル Part1   全8職スキル Part2  エモーション動画

 

時間によっては重くてページを開くのに時間がかかります。ご了承ください。YouTobeで見るよりも映像は綺麗です♪

現段階で日本版のクローズβがいつ開始なのかなど全く未定です。新情報が入り次第順次UPしていきますので、お待ちください。 20061111222555_0big.jpg

テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム

完美宝くじ2&期間限定ペット「吉祥の麒麟」発売!

なんと!<(゚◇゚*)> とうとうきたという感じです。

4月17日アップデート予定、新アイテム追加のお知らせが公式で出ていました。 

head.jpg

注目する賞品は騎乗PETのクブコ(狐騎乗)とハムスターベビーペットそれから11ct宝石のスターサファイヤ・スタールビー・インクルージョンでしょうね。

image_01.jpg

『黄金仮面』って出るの?

黄昏 3-3の最終BOSS モリガンからDropするらしい『黄金仮面』って 本当に見た人いるのかな?

黄昏に潜り続けているひとなら誰もが思うはず。わたしも、あまりに出ないので、「きっと未実装なんだよ!」と勝手に決めつけていました。

ところが、∑( ̄□ ̄;)ナント!! この鋳具をPTでGETしたフレがいました。昨年の12月頃に・・・・名前を晒すわけにはいかないので、Zさんとしておきます。ちなみに、同じギルドの方ではありません。

わたしが、休止していた頃だから、伝説の赤文字はみてなかった!!

 

■公式のイベントで配布された壁紙■

1024x768.jpg

誅仙 ONLINEがやってきますね

C&Cメディアで『誅仙 ONLINE』独占ライセンス取得のお知らせという記事が発表されましたね。

昨年の12月に、ここのハニーの大冒険でも『誅仙』 の記事にちょっと紹介していました。

 日本に早くきたらいいのになぁ~~と密かな希望を含めて書いていたので、ちょっと嬉しい♪ 完美は、事実上LV100がカンストだし、『これ以降のアップデートは誅仙で楽しんでね』てことなのかしら?完美と操作性は同じよなものだし、グラフィックが格段に上らしいので、オープン開始したら、かなり人が集まりそうですね。課金アイテムの値段もやっぱり高いんでしょうか?その前にまずクローズβですね。いったいいつになることやら・・・(;・∀・)

 ■誅仙 ONLINE PV Trailer■

テーマ: 誅仙 ONLINE | ジャンル: オンラインゲーム

プリストンテール2 最新プレイ動画

 日本では、まだまだ情報が少ないですね『プリストンテール2』。最近、空き時間に『プリ2』韓国版でのプレイ事情を探していました。韓国人の市民番号のようなものがないと、オープンβには参加できないので、お試しできないのが悔しい。
 さて、AIONのクローズβとプリ2はそれなりに潤っているようですね。あなたなら、どっち?難しい質問ですよね~~~両方やってみたいし・・・。でも両方選択したら、社会人できなくなるので、決めちゃわないと♪まだ日本に来るまで、時間はあるから大丈夫。
 ゲームの内容は、MMO fanの記事にも出ていますけれど、現在の韓国でのオープンサービスでは、モライオンとテムスクロン種族と9種類のクラス、プリストン大陸最高の商業都市「ネビスコシティ」を含め、計11個のフィールドが実装中。
 第3種族『ソペティオ』はまだ未実装。パイクマンやアトランタのような攻撃スキルを備えた種族が来るのかな?また、新たに約100個のクエストが追加。アイテム作成システムや戦闘能力を高めるサークル&シールシステムなども追加されている。完美やWowからのシステムと似ているね。ジャンプ移動、岩登り、空中や水中戦などは、プリストン2では、できないのが残念。これができるのは、AIONだけ (´Д⊂グスン。あったら、いいなぁ~~♪
 今後のアップデートは、ギルド(クラン)間トーナメントや領土戦などの、大規模戦闘システムが追加されるとか。領土戦の形態は完美と若干似ているらしい。開発インタビューで、以前 ギルド同士同盟があるところは、味方になり、参戦できるルールも採用するらしいけど、どうなるのでしょうね。
 正式サービス開始後の料金体系は、アイテム課金制となる事が決定しています。

プリストンテール2 製造レシピ 初級武器

 『プリストンテール2』ではドロップした素材を集めて、強力な武器を製造できすようですね。素材を集めるのが面倒そうですが、狩りする楽しみが増えますね。

 現在確認できてるレシピは、LV10-32。正式サービスになれば、更にアイテムが増えるでしょう。製造スキル・名声など細かく記載されていました。適当な翻訳なので、日本版にローカライズされるときは、大幅に名前が違ったりするので、大体の目安として参考にしてね。

折込をクリックすると、レシピが見れます。

2008030201.jpg

完美世界 最強装備 妖獣編

(* ^ー゚)ノコンニチハ

日本鯖でもデータ-はあるという削骨者の胸当て 【妖獣】の画像を発見したのでUP!

LV80の黄昏黄金 または、LV90ノーマルとデザインが似ています。

      すみません、お騒がせしました。コメントの方のご指摘にそって修正しました。

要求 LV99  名声 10万

 

国際版に載っていた『削骨者の胸当て+削骨者のレッグアーマー』のSSです。

1170687753038.jpg


1169793297830.jpg

 

経験値テーブルが見直されたら、モーチベがあがる獣さんも出てくるでしょうし、復帰者もおおくなりそうですね。今後の完美時空の開発さんに期待かな。


プリストンテール2 リカルデン と ピーライ

■リカルデン■

大陸の南側に位置したリカルデン。強靭な体力と力を持ったテムスクロン種族の大都市だ。 こちらは戦士たちの都市らしく戦場で勇猛をふるった将軍の彫像が中心に位置づいているし,戦士たちはこの彫像を見て戦場での無事帰還と家族の安寧を祈ったりする。テムスクロンの大都市であるリカルデンは彼らばかりの集と精神で誕生させたフォースオブを製作することができて極限の戦闘力を願う旅人たちが必ず立ち寄る所でもある。

プリストンテール2 召喚獣

適職に、召喚獣をスキルで呼び寄せることができます。
折込に翻訳の詳細を載せましたので、御覧になる方はクリックしてください。

ローカライズ版で翻訳や仕様が変る場合があるので鵜呑みにしないでくださいね。

やっとLVあがった♪

今日でなんとか カペラ鯖の妖精がLV97になりました。


2008-04-05 02-19-2

2008-04-05 02-19-28

 

以前に同じGのイッシーに作ってもらった 『シャドーロッド』を ようやく装備することができました。

   ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

  なのでSSを撮ってみました。

2008-04-05 02-23-09

大きすぎる杖ですね。全部枠に入れるのに場所使うわぁ ww

 

LV99まで果てしなく遠い。。。。 これからも地道に石+クリップで稼ぎます (;・∀・)

プリストンテール2 ネビスコシティ

 
 
ネビスコ・シティ
 
砂漠の都市ネビスコ・シティ…過去のネビスコは砂漠を旅行する旅人たちに休むことができる小さな村だった。たとえ夜ならモンスターが出現する地域ではあったがそれさえ留意したら申し分ない休息の場所であったことだ.しかし3国共同の敵のミッドソウダ陣営との地理的な大切さが目立ちながら各国のパプリック派に新しいネビスコが建設されたことが今の大都市ネビスコだ.過去のネビスシティから大きさや目的が変ったために、新しい都市の名前をつけようと思ったが、各国の誰も先延ばしにして、誰も譲歩をしなくて結局過去の名前をそのまま使う事にした。

プリストンテール2 オアシス (忘れた廃水路)

 
 
オアシス
 
排水路で作られたこちらオアシスは旅人たちの憩い場役目をして多くの人口が流入されて村の役目までもしたが砂漠末で呪われた地から管が伸びていながらオアシスの水が乾いてしまい始めた。このような怪異な現象を研究したこれらは結局原因を捜し出すことができなかったしオアシスは乾いてしまって憩い場への役目をすることができなくなった。長い間の時間の去る今は排水の跡だけあるだけで過去にあったという派手なオアシスの姿は捜してみることができなくなった.

プリストンテール2 セリティキャノン

 
 
 
過去ルイネンが建設される前にはこちらを世の中の終りと呼ばれた。しかしルイネンが建設された以降、こちらを研究して探険する人々が多くなり、こちらの指導が徹底になった。またこちらの名前を渓谷という由来から作った。現在は力強いモンスターたちの出沒によって連合警戒所ジュサが作られているしこちらを通る旅人たちに危険を警告して道案内をしている。
 

プリストンテール2 荒れ地-ルイネン村

 
 
 
 
こちらはくたびれた旅人たちが休むことができるルイネンという村がある.小規模だが過去には一部住民が住んでいたし荒れ地の気候とモンスターたちの攻撃によって現在は人跡が珍しくて旅人たちを相手にする商人たちだけがこちらを守っている. 不毛で油気がない環境が好きで唯一に定着して暮しているハルピュイア種族は北に腰を据えているし,こちらは一度入って行けば出ることができなくて旅人たちが絶対に行かない所でもある.たまにこれらの分かる得るために行く無謀な戦死たちもあるが暮して帰って来た人々はまだ伝わっていない

プリストンテール2 呪われた地

 
 
 
荒れ地の一番目で、地域でこちらではどこを見回しても緑を捜してみることができない位に荒地になっている。またこちらのモンスターは非常に狂暴で旅人たちはこちらを通る時には必ず群れをなして移動したりした。この呪われた地はテムスクロンでは,モライオン,ソペティオ種族が最初に会う所で初めてこの地を踏んだ人々は相手を不思議に思イもう一つの敵に誤解する場合もあった. 西の方ではソペティオ,南側ではテムスクロンでは,北ではモライオン領域に移動することができるし,東ではルイネン村がある荒れ地に移動することができる。

プリストンテール2 アンゲミヘの森

 
 
 
 
アンゲミへの森入口には両方へ試練場がある.レピドアングがとラウドがの試練場所であり,二つの試験場は大魔法師レピドアング 3世が作った。この試練場は大魔法師の魔法によってモンスターが発生した。大魔法師が死んだ今も相変らずモンスターが発生している. 南側では荒れ地につながる道があり,南に行く町角で少しさえ引き分ければクライシューサーカスがある. クライシューサーカスは表では各種ショーで人々を楽しくしてくれているがもうちょっと深い内幕を見ればこれらは空き家をはたく盗賊団でもある. 今はこちらを尋ねる人がなくてこれ以上ショーを見られないがいつかもう一つの方法で他人のポケットをはたくのを切に望んでいる.
 

プリストンテール2 ミラージュ草原 (秋森)

 
 
 
 
ミラージュ草原にはどこでも見られる大きな木があるのにこの木では目には見えない魔法的な力が流れ出ている.こちらではモンスターすら従順に変わると言う.旅人たちはこの木を神聖数だと呼んだし, こちらを通る時木を見て無事安寧を祈る祈祷を差し上げたりする. 中央に神聖数があり神聖数周辺で攻撃的なモンスターがいなくて南側ではアンゲミロウィスブにつながる道につながる.
 

プリストンテール2 モライオン族 風の庭園

 
 
風の庭園
 
過去モライオンの村(ピーライ)はこちら『風の庭園』の一部であったし、美しさを追い求める彼らはこちらを自分たちの庭園で作ろうと努力した。彼らの強い精神力で花,木,水,風を起こしてオヌジヨックよりも美しく構えたし、村が空中に浮かんでいる今も彼らはこちらの定期的に風を吹き入れて美しさを維持している. モライオンの初心者出発店旅先らしくこちらは弱いモンスターたちが出現するがまだ魔法の力が成熟しなかった見習い魔法師には脅迫的日数ある。
 

プリストンテール2 アート濫戦場

 
 
 
過去テムスクロンの力が強大する時こちらアート濫戦場は彼らの外郭防御地域であった。大規模戦争で今は廃墟になったが、当時巨大だったテムスクロンの過去を確認することができる所でもある。本格的に強いモンスターが出現するこちらにはテムスクロンから派遣された水薬商店があってくたびれた戦死たちには非常にありがたい役目をしている。 こちらアート欄戦場北西の方にはパルメルがくぐっておいた人工トンネルがあって荒れ地に移動しやすくなっている。
 

プリストンテール2 英雄たちの平原

 
 
英雄たちの平原
 
テムスクロンの大きい戦争がある度に出征する戦士たちに対して国王自らがこちらまで出廷して彼らを励まし、士気を高めた。さらに勝利を祈るためにこちらの名前を『英雄たちの平原』と名づけた。『英雄たちの平原』には戦場で国家のために犠牲になった勇猛な戦士たちの魂を称えるためのツングホンの塔を建設した。その場所に彼らの死体をむさぼるモンスターが出没する。東にはゴブリンが群れをなして生活をする部落があり、懸賞金がかかった彼らを掃討するために戦士たちは今日もゴブリンに向かって刀を振り回している。
 

プリストンテール2 自由の庭園 モンスター

 
 

 
テムスクロンの大都市があるこちら自由の庭園は自然と平和,脅威が共存する所。こちらは比較的弱いモンスターたちが出現して初めて旅行するひと向けのエリア。旅人たちはこちらで戦闘に対する基礎的な修練を積んでいるし、モンスターたちも比較的大人しい。南側にはカエルドムがあって北にはフリルダと湖が,北東の方には英雄たちの平原につながる道がある.
 

ハイパーインフレの時代がきたー

 カペラ鯖での物価の値段は高騰するばかり・・・

特に課金アイテムの値段が2週間前と比べて5倍以上です。1ヶ月前と比べたら10倍!!

 Σ(´`lll) 

2008-04-02 13-25-412008-04-02 14-46-22

2008-04-02 14-46-302008-04-02 14-47-21

 

■お昼過ぎの金相場の様子です!■

2008-04-02 12-24-30

カペラ鯖では、昨日から金の売りが全くなくなりました。

ちょっとこんなのやっています

 完美が、いまあんな状態なので・・・・ 浮気っていうか、他のことやってみたりしています。

 

それに。。。。。。。

以前やっていた ゲームが米国鯖でオープン+データ移行できるようになったので、ちょっと遊びにいってきました。なんとかスムーズにメインIDと倉庫IDのデータが無事登録できました。

2008-4-2-15-23-3.jpg 2007-3-25-17-16-31.jpg

このページのトップへ