ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

AION の 神曲 BGMについて

AION -The Tower of Eternity アイオン 『永遠の塔』の音楽は、: ヤングバングオン(梁邦彦)/ 日本名 (Ryo Kunihiko) というかたが殆ど担当している。
日本東京生まれ韓国人で、天は二物を与えずっていうけど、このかたお医者さんもなさったことがあって、すごいねぇ!<(^∇^*)>
その他に NHK-BS2 製作の大作アニメーション『彩雲国話』の音楽監督 もされてますね。

更にAIONは、ロンドンシンフォニーと何曲かコラボレートしてるので、すがらしーのひとこと。

韓国の最近のMMPRPGは、ロンドンシンフォニーに頼むことがおおいなぁ。音楽は基本だから力をいれたのね。

 

ひととおりきくと、『風の谷のナウシカ』っぽいイメージとかジプリに影響されてるようなかんじもじなくもないけど・・・こーいうのすきだから きにしない。

最近 クロスオーバーっていうクラシックと現代音楽をMIIXしたのがブームですね。ゲームやアニメ・ドラマのBGMの作曲家として人気の千住明 服部隆之 東野美紀 久石譲 小林啓樹 さん他の曲は癒されます。

日本の作曲家の曲がやっぱり覇ですね~~ 

 

完美世界は・・・・ゲームやキャラメイキングは、最高にいいけど 音楽は・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ですね。とっても好きなゲームだけに、残念だ。音楽だけ総入れ替えしてほしいですね。

領土のときは、実は、あの~~『真・三国無双BBとか4・5のサントラ流してました。(゚Д゚;) 呂布のテーマきくと(・∀・)モエッ です。 あーいうキャラってつくるひといないな。。。 あ・・・ちょっとちかいひとなら、うちのGにいたかなw 

TOPPAGE.jpg 11ばん

テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム

完美 『神々の伝承』がやってくる!!

完美公式にて、神々の伝承のアップデート情報がでていましたね。

ストーリーをみると、o(@^▽^@)o イイナ~って感じますね。

モンスターが召喚できたり、新しいスキルができたりと、モーチベあがりそうなシステムができて期待大です。

haikei.jpg

プリストンテール2 新着PVとBGM集

おひさしぶりです。
4月中旬から忙しくて、BLOGにこれませんでした。
でも、最近ニコニコ動画でBGM代わりに色々な音楽をきいています。
MMORPGからはかなり遠ざかっているので、以前のようにはもどれないかも (´Д⊂グスン

また時間を見つけて完美にINしてみます。きっともうギルドから追放されてるかも・・・
実はINしようとしたんだけど、アップロードが上手くいかずに無理でした^^;

BGM集をいくつかつくってみたので、よかったらきいてくださいな。
完美のBGMだと狩りするとき鬱になるので、自分の為でもあるんです。
それから、ゲームのBGMってリアル忙しい時も元気でるから不思議♪

お薦めのがあったら是非是非教えてください。


このページのトップへ