スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AION の 神曲 BGMについて

AION -The Tower of Eternity アイオン 『永遠の塔』の音楽は、: ヤングバングオン(梁邦彦)/ 日本名 (Ryo Kunihiko) というかたが殆ど担当している。
日本東京生まれ韓国人で、天は二物を与えずっていうけど、このかたお医者さんもなさったことがあって、すごいねぇ!<(^∇^*)>
その他に NHK-BS2 製作の大作アニメーション『彩雲国話』の音楽監督 もされてますね。

更にAIONは、ロンドンシンフォニーと何曲かコラボレートしてるので、すがらしーのひとこと。

韓国の最近のMMPRPGは、ロンドンシンフォニーに頼むことがおおいなぁ。音楽は基本だから力をいれたのね。

 

ひととおりきくと、『風の谷のナウシカ』っぽいイメージとかジプリに影響されてるようなかんじもじなくもないけど・・・こーいうのすきだから きにしない。

最近 クロスオーバーっていうクラシックと現代音楽をMIIXしたのがブームですね。ゲームやアニメ・ドラマのBGMの作曲家として人気の千住明 服部隆之 東野美紀 久石譲 小林啓樹 さん他の曲は癒されます。

日本の作曲家の曲がやっぱり覇ですね~~ 

 

完美世界は・・・・ゲームやキャラメイキングは、最高にいいけど 音楽は・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ですね。とっても好きなゲームだけに、残念だ。音楽だけ総入れ替えしてほしいですね。

領土のときは、実は、あの~~『真・三国無双BBとか4・5のサントラ流してました。(゚Д゚;) 呂布のテーマきくと(・∀・)モエッ です。 あーいうキャラってつくるひといないな。。。 あ・・・ちょっとちかいひとなら、うちのGにいたかなw 

TOPPAGE.jpg 11ばん

スポンサーサイト
テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。