ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

FCブログの記事下に広告を表示させない方法

こんにちは

今回は、案外ききたくてもきけない便利な情報を載せておきます 。
それは『
FCブログの記事下に広告を表示させない方法』 
やり方は、とってもシンプル!

まず最初に左の欄の緑枠の下にある設定環境設定をクリックし
こちらのページを表示させます↓
tsukaikata1.png   

高速表示の設定をクリックしましょう↓

tsukaikata2.png 

広告を表示させないというところを更新!!
そして7日待てば全く広告が表示されなくなります。

FCブログは広告表示が少なくく、使い易いということで評判です。移住してくるかたが多くなりましたが、仕様をわかると更に便利♫尚、記事の書き込みが1ヶ月ないと、広告がまた自動で現れるようです 
テーマ: 実用・役に立つ話 | ジャンル: 趣味・実用

キャラクリエーションで遊ぼう

8月1日から新生FF14のキャラクターベンチマークがDLできます。
正式スタート時にキャラクリで時間をかけなくてもすむようにと吉田Pの配慮なのかな?

40キャラめーいっぱい作りまくってもいいですよね♫

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

グラナドエスパダ新作発表会2013年7月編

BGMが素敵なMMOグラナドエスパダのコンサートの動画があがっていました。fanの方必見ですね、普段ゲームをされない方もBGMだけでも感動する曲に巡りあえます。



■説明

オンラインRPGの『グラナド・エスパダ(GE)』が大型アップデートの完成を記念してお届けする一夜限りの生ライブステージ!
檜山修之、ゆかなを始めとする豪華声優陣に加え、作曲家、久保田修総監督による迫力のオーケストラ生演奏!
ボーカル:山中美奈(ソプラノ) レイニー(アルト)
そして、ニコファーレを舞台に広がる華やかなグラナドの映像世界!!
声と音楽と映像がミックスした迫力のステージをお楽しみください!
大型アップデート「ブリスティアシリーズ」の完結を迎え、『完成披露会』を開催を東京にて行いました。

続きはニコ動にあがっています。

うpされてくださった方有難ぅヽ(*ゝωб*)ノこ〃さ〃ぃます
高画質で大満足です♫

新生FF14を遊ぼうの動画

7月14日にニコニコ生放送がありましたが、見逃した方のために動画がいくつかあがっておりましたが、
高画質放送はこちらがいいかも・・・

ファンの方がうpしてくれたようです♫ 感謝



テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア フィールドウォークスルーPart 3

公式から新しい動画うpされていましたね。これにより更にエオルゼアの世界が奥行きがでてきました。
今週末でフェーズ3のテスト期間が終わりのようですので、存分に楽しみましょう

FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア フィールドウォークスルーPart 3



テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

AIONのハウジング・スクリプト 家具が輝くスクリプト編

こんにちは

ハウジングスクリプトの紹介です。
AIONの北米版や、EU版でハウジング・スクリプトが公開されていますね

AIONディスカッションのフリースクリプトコーナーのところにサンプル動画とスクリプトが数点公開されていました。 (よかったらページをクリックでご確認を)

家具が輝くスクリプトが目をひきました。



ここから↓
[IAIAAMwIAACWF5FzeupG0AeL0vZIfyVq32fPES0Y7FdoWBTuoX HAMmeJH7j2YHFcF9QHJ4PIXEBpcPezEYHMx6PBSWQ44o8t2VXC 2FfEZCaT72rP3uuvVIJlxMqxzpuhe2hx++L+NL0E6vkIUQ0ZxO tbpTL5WecxoBBm9aHWhH6saWlME1z4kRJ
LhImAdIufeCaO2Z8a 5IoaOd6UTfa+LahpIwArV/+ES2yXKsI6WQuv7jkcix1qUWkOoZMRLG6UKqoOOgWmZH6Nkr8Y Ccby0znmyhbzw8b9rGo40UFnkbQdj37GC5iT1Scqpcv9/brFQDM81Yyu+O7VobnBzndTirh6AEvi
TH/ZeUtn6ti3HsetihnGDUDpsmFicQJiSbE4IEgQUPJRrYrfxN3gI MOjVcweyACEuLzOUHXWveMdTlGk0BrgsrBcSC
T5zu+3rneAC+E KO3RHCbxBQivTIF4/6zSQ0J1BrznJeIjfNQAoy+Hn0+jI1F9Qe6oD2iIL0f4JcVUy7z 8a7TM5ISca4gG0aeK8KBDg4rqupsgh/1PSXeWTYS4b3VsC3+xwikkzJyEfJy1yRuRdmgIhHGxhaDMD48E SZLAMXOD0qv0sBhaqmY/JVkMsuB266nb2gDKbHvfu5MtL+E2WgZqzfXSwYlHxK2iv6v0/SC+wTCd7IUg4r
sr4uwkj6lF1OP0FuVlRCmsingOTPcbS8WPdv/1ev3dKK96HmvpRFVHs]
ここまで↑


他のスクリプトはメッセージが広告のように点滅して とってもうざかったので、こちらにはスクリプトを載せませんでした。 改編などは失礼にあたるので自己責任でお願いしますね。尚北米鯖では10M~20Mギーナでスクリププトのオーダーも行っているようですね。
 
(人*・ω・)

他にも拾い物ハウジングスクリプトの音楽集がwarlordz.freeforumsパンデモニウム・トピックス という海外のAION掲示板にありますね。 フランス語サイトです。

一部を折り込みに載せました。
ご利用の仕方は、ハウス スクリプトという窓を出してから左下の取り込みをクリック

好きなスクリプトをCtrl+CでコピーしてCtrl+Vで貼り付けして確認を押せばできあがり

詳細は折込に♫
テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム

家具の大きさを変えるスクリプト

みなさんコンチワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆
もう既に4ヶ月以上前になるのですが、AION公式掲示板 2013年3月31日 記事No.8993に
家具の大きさを変えるスクリプト  という超優れもののスクリプトが載っていたのでご紹介します。
記事がもうかなり前のものなので、こちらに改めてスクリプトだけをコピー拝借させていただきました。
利用方法などはclickで確認してください


( 〔8から最後のk〕 までカッコを含めて全部です)

[8AEAAGYGAACKugA2SkA5qM6+JyQpzUW546fCbuOPe3VjD5pQJt MZlajurhD3EArKUdoDb33UOJ10u8X/AGVSYuONIPnn7Pzu7+0RVJ
Gbm/eL8aBN1ScHP3tSZpSnBVFowPFSDRD0jBAuCnxou53/1xTjW
F6fGuM9naIQXnpP90XGNUkanuUbl0InQjilixQmFUfZkZ yObuIcLw5vr+E3gth9hRY3j1PlDWiYOchSTJspLxOR2cHq5b3h krr8PhJnqQC7E5O2TzXaT0th20F4Xz8x0HPUilhqyLLuEqfLtA ASngYZjQX4brqwfqiP8vekknYeaq+PfC3KKGEOMX+q7tF6otVH 1drw6jcaXYGqy1hAFx4o+fbw4KhaQ+sW2071XD6dc6SWUBKY5z FATOvGUgOCVQuN2ghag6T5UF1WGnLLK3/pqgcypm2MiZA4+QxV
QoN3kJAxa2MCmJl74pQvcF77SZj2QNp0y U94ERXzEG3ck7TqqjLg
5pKmAaDXXhg2Cy8koc1WzkCQDE4tMW+ 6Q+z0IYmOxDDPGxiB+T
qqRibLWBYYo/sPqTROD6n8Lg+2t1GP8Z7
W5OtxgCB0huRKXJv5ZZ8jJ9rXTxle TuMYT2SqRP3jIplbeGf7RGF5tC
BbCM4TtkeslPJPhXrq4knDiX 11QlIslVYk]

(ゲーム内での貼り付けはctrlキーを押しながら vキーを押すことでできます)

テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム

便利な顔文字

こんばんわ

チャットなどで便利な顔文字っていいですよね
MMORPG向けにこんなものがあったらイイナ
みたいなものを色んなサイトから集めてみました

折込にはちょっとHな顔文字を載せてみました。
ただしFF14では特殊文字は全く反映されず、使いすぎると辞書が壊れて再登録するはめになるので。ほどほどがいいと思います。私も辞書が壊れて登録やり直しになったそのひとりです。

シンプルがいいのですね・・・

kyaraff14.jpg
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

トレジャー・オブ・パイレーツ

AIONのイベント「トレジャー・オブ・パイレーツ」が最終週になりました。
皆さんアイテムは揃ったかな?

折込にネタバレを掲載しました。
出典は、AION公式掲示板と青は藍より出でて藍より青し さん無断でBLOGから拝借しました。
(人*・ω・)【許してくらはぃ】

 シドとれり1

テーマ: AION | ジャンル: オンラインゲーム

新生FF14 フェーズ3の幻術のはなし

こんにちは、新生FF14のフェーズ3 最終週が後もう少しで始まります。FF14は週末だけでしたが、今度は長時間できるようなので、製造のほうやってみるつもり。

新生FF14の遊び方の詳細なんかは、フォーラムや某掲示板なんかを検索すれば、嫌って言うほど膨大な数の情報がでてくるわけですが、ゲームの仕様なんかはやりながら徐々に覚えていく程度で十分ですよん

力を抜いて遊ぶのが楽しい

もしMMOが自体がはじめてだったり、MMOには慣れていても、FFシリーズが初体験だったりしたら、まずレガシー鯖ではなくJP鯖の一般鯖にいくことをお薦めします。

私は、新規用Atomos鯖なのですが、超絶廃人?のような方や害プレイヤーなどにはまだ遭っていません。マナーがあり、挨拶などもきちんとしていました。外人さんとも野良PTで組んだこともありますが、適当な英語+エモで会話になってるんですね。なぜか、PSも上手なほうでした。

IDに関してですが、個人的には名門屋敷ハウケタ御用邸奪還支援ブレイフロクスの野営地が楽でした。その次が監獄廃墟トトラクの千獄かナ・・・たとえ最終ボスも幻タンクでアタッカーが呪のみになってもクリアできます。盾役の方が初見だとどうしてもそのようになってしまうことがありますが、落ち着いてオーバーブレイクを使ってやれば、時間はかかりますが倒せるのですね。つまりペアでもできるってことね。

例→ AIONで6人用IDをペアやソロで廻っているひとならば、余裕だと思います。

幻術にとって鬼門なのは、天然要害サスタシャ浸食洞 封鎖坑道カッパーベル銅山 これはとてもじゃないけど野良PTでは、何度も行きたくないぐらいでした。仕様を理解できていないメンバーがいるとカオスになって何度も全滅に・・しかも装備の耐久が減るんですね。低LVのIDでここまでPS要求するのはキツイわぁ~~誰もが絶対思うはず

イフリート討伐クエ
も初回でクリアコツは、オーバーブレイクの使いどころですね。あと範囲はできるだけ避ける。

幻術で行くとMPが極端に不足気味になるのがつらくて、ギルドリーブで稼いだわずかなギルでハイエーテル(都市で430ギナーほど)を沢山買い持ち歩いて、最終BOSSにだけ使うようにしていました。

ハウケタやブレイフロクスは、盾さんがサインを振ってくれれば、幻が寝かせて、ヒールしながら楽々できます。

AION仕様と違って状態異常回復の詠唱が2秒以上で1こずつしか治癒できないという、糞仕様のために、PTメンバーに解除に時間がかかるのが、イラつきます。これは0秒で十分ですね。全員治癒してたらどんだけ時間がかかるんだ?

MP POT(エーテル)もCTが3分・・・たいした回復量もない これではハゲますよww

ここらへんはフォーラムでも投書しておこうかな?

kata.jpg  
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

名作!!幻想水滸伝のBGMが全部聴きたい♬

Galbania Hotelその4です。幻想水滸伝のBGMがサンプルで聴けるようです。10年以上も前の作品なので、サントラも絶版になているものがほとんで、貴重なサイトですね。
これは本当にありがたいです。 折込にアルバムのタイトル(英語)のみ貼りました。各アルバムの作品タイトルはご自身でclickチェックを♫全部のBGMで軽く1000曲は超えそうな勢いでしたので 省略させていただきました。

リンク先は安全と確認済みですが、DLなどは自己責任でお願いします。著作権の都合上、早期にリンク先が消滅される場合がありますので、ご了承ください。

テーマ: 音楽PV視聴無料動画 | ジャンル: 音楽

Galbadia Hotel その3

ワンピース 鬼武者シリーズ 真・三国無双シリーズなど

Galbadia Hotel その2

Blue Lagunaの似たようなサイト(パクリサイトとか非難サイトと呼んだほうがいいのかも)から
抜粋その2です。

ストリートファイターのサントラがほとんどありますね。1個1個視聴するのも根気がいりますのが、購入前に聴いてみてはいかがでしょうか。廃盤になったようなものも多々ありかなり助かりますね。

ストリートファイター エースコンバット アークザラッドのリンクを折り込みに貼りました


新生FF14メモ

leliff14.jpg 

新生FF14のフェーズ3に参加して3週間経ちました。幻術をLV35にして、サブも全てLV15
World MAPもほとんどのところをまわりました。 そのうち画像もUpするかもです。

初心者用のメモを折り込みにコピーしました。出典は2chの初心者の館より
新生FF14はよくできたMMOだと思います。5年の付き合いになる相方とここで暫く遊ぶ予定です。

AIONはシエル天鯖でとりあえず5星将校を維持しています。19M APないと維持できないとかどんだけ?
職とか名前とか晒すのはいやなのでご想像におまかせします。
もう終わってると言われてるAIONですが、それなりにぼちぼちといった感じです。
いまは、高級住宅の家賃とAP稼ぎのためにINしているぐらいですが、4ヶ月課金してしまったので、新生FF14が始まっても、両方かけもちで遊びますよ?w


※新生FF14でスクリーンショットをとるとき ScrolLockを押すと綺麗に撮れます

■フィジカル・ポイントの意味

STR近接の物理攻撃力と受け流し軽減率、盾のブロック軽減率に影響を与えます。
VIT最大HPに影響を与えます。
DEX射撃の物理攻撃力と受け流し発動率、盾のブロック発動率に影響を与えます。
INT攻撃魔法威力に影響を与えます。
MND回復魔法威力に影響を与えます。
PIE最大MPに影響を与えます。

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

アトリエシリーズのBGMが全部聞きたい

みなさんこんにちは

アトリエシリーズのBGMが聴きたくなって

久々にBlue Lagunaのサイトをクリックしたところ閉鎖になって、HPも移転した形跡もなく

消えていました。。・゚・(つД≦`)・゚・。



途方にくれていたところ、「ブルーラグナと似たようなサイト」という 怪しげなもの発見↓

http://www.similarsitesearch.com/alternatives-to/bluelaguna.net

そこから閲覧できる、変なサイトに飛ばないところを丹念にみていくと

Galbadia Hotelという便利サイトを発見しました

ギルドリーブでエクレア装備を狙う

ギルドリーブでもエーテリアルアクセは出ます。ちなみにBAGにある2個と現在装備中のイヤリングは、
宝箱からでました。幻術用のワンドもでたので満足♫

ネタバレになりますので、クエの名称と場所は折込をclickで


ffxiv_20130630_113918.png 

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム
このページのトップへ