ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

レジェンドワールド 【スクエニ】URカードの秘密

今回の連続イベントに引き続き、新しいカードURがでました♪
AIONでいえばミシックと最高装備になるわけで
欲しい人は早速ガチャをまわしているみたい・・・・
でも今回に関しては、SRURもでやすいみたいですね

一緒に遊んでいただいてる戦友さんたちがURカードを装備してらっしゃるので、ステータスの詳細を撮影しました。
参考になれば幸いです

aruto.jpg 

私もガチャを少しばかり廻しましたが途中でざせつ(ノェ`。)ウゥッ・・・

reje0228a.jpg 

課金アイテムはほどほどするのがコツです

ko-deli.jpg 

こちらのカードもかなり優秀


レジェンドワールド 【スクエニ】奏曲の戦姫

スクエニのレジェンドワールドというゲームが地味に面白くてはまっています

Yahooモバゲーですが、グラやBGMなんかは力をぬいてない感じ
個人的にはもっと広告とかみかけてもいいのでは?

私は、先月下旬に始めてみましたが、現在LV66で毎月恒例のイベントも十分楽しめますね
ほとんど初心者なのですが、新しくできたチームの皆さんも親切で、居心地はとっても

今日から始まったイベントは下記のようなかんじです。

FF10でおなじみの懐かしい人気キャラとBGMに誘われてついついはまってしまう~~~

ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ

soukyoku.jpg



 dqe.jpg

チョコレート・フラワーDAYとアルケミストの箱イベント

フラワーショップの店員に仮想した猫ことシューゴが、ユーザーにチョコとお花を渡すイベント!

AIONでは、女性キャラユーザーがあまりにも多いため、連日男性向けにプレゼントするお花が大量に余るというはめにw

AIONはペアで続けているユーザーには毎回、こんなイベントでは、強いみかたなのですが、相方も『もうBAGがいっぱいだから』と私に押し付けられます・・・わたしもかなり大変ですw
しょーがないなぁと、サブキャラ倉庫に預けています。結構地味なバフは助かります  

Aion0228.jpg
 

次に『アルケミスト』の鍵イべ第二段!

前回の劣化版ということでかなり叩かれているのですが・・・
まぁ課金アイテムのほどほどにでますし、微妙にカルン100枚、魔石100枚セットが嬉しいです。
それにしても最近 魔石が最初の1穴目からはまりませんね。イベント中は裏で操作されてるのかな~ってかんぐってしまいます ^^;

今回の箱イベントでは、なぜかメインキャラよりもサブでセラニウム勲章10個やユニ神石の袋などを拾います
あたりは、前回と比べて少なめ?既に200袋以上は開封しましたが、血戦の証1個だけとか多いです (ノェ`。)ウゥッ・・・


Aion0217.jpg Aion0231.jpg

密かにクルルンの騎乗箱・不滅スク・パンダ飴とか嬉しいです。かゆいところに手が届くかんじです。

1月からAIONに復帰して、現在2垢課金を相方さんとしていますが、イベントが面白いので、来月も継続予定です。あ・・・ふつうに考えたら4人分ですねw

シエル天では数年遊んでいますが、長期間遊んでるかたは私たちと同じようにペアで行動っていうのが多い感じです。
MMOっていうのは、お互いに支えあうひとがいないと長続きするのは難しいですからね
テーマ: The Tower of AION | ジャンル: オンラインゲーム

将軍羽

委託で将軍羽が激安で販売されていたので早速購入しました。
といっても物価が高いシエル天ではなく、別鯖での魔でのこと

おうちもあるし、装備もイベントで当選した60HRのフルセット(強化済み 麻痺石つき)があるので、これだけが唯一欲しかった^^
ほとんどこちらの鯖で遊ぶことはありませんが、おうちがあると家賃納入ためにだったり、イベントの鍵+お花+受け取りにもきています。そこで出たあたりなんかを委託にながすと結構貯金できます。気が付いたら軽く各鯖のキャラに1Gはたまります。
公式のガチャ品を売ったりもせずに、金策はかなり余裕です

例→イズ魔 ユス天 ルミ魔 ジケ魔 こちらのキャラの子にはすべておうちをもたせることができました。 
だいたい15人分ぐらい ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ 物価が安いからできる技なんでしょうね。

AIONもハウジングやお洒落にこだわるとべつな遊ぶもできますね。なにも対人だけじゃないんです。

katta.jpg
 


Aion0hane.jpg
 

デザインがいいので、メインキャラでも欲しくなってしまいますね♪ 

ブレードアンドソウル

ブレード&ソウルが春ぐらいにNCJよりサービス開始らしい

■女性キャラのメイキング■ 




■女性キャラのファッション■ キャットウォークでレビュー

AION 箱イベント

お久しぶりです

AIONでチャンスの箱イベントなるものが開催中です

批判も多いけど、それなりに良イベント!

毎日のアンケから鍵2個が配布され、『安息所・城砦・ヨルムガンドの橋』が人気なんでしょうか
そちらを選択すると・・・・すぐに10本ぐらいたまります。
安息所と橋は1日に5回まで入場できるので、箱目当てで募集するとすぐに人が集まります。

とりあえず安息所に2垢で10回ずつ入ってみました

アングリヘラナス武器 3本、アングリ防具( プレート 4つ、 チェーン肩1つ)、城砦スクセット(3まい)1こ、 神の箱セット 4つ (合計20個)、神石の袋1つ、複合魔石の袋 1個 (ゴミ魔石)、ルナスクセット(3まい)1こ、あしながおじさん、勲章 
 
このイベント 武器も防具もLV55のHRなんですが、自職じゃない装備も出てトレできないのですが、形状できるので、ちょっと楽しめます。マンネリ化したMMOでも形状でお洒落できるっていうのはかな
MMOをどれだけ長く続けるかっていうのは、仕様とかIDとか対人がどーのだけではなく、どれだけ工夫するかにもよりますからね。

個人的には、最近のAIONは運営も頑張ってるのかな。カムバックしてきたフレや知人をよくみかけます。まぁ元々良ゲーではあるので、今後の運営の方向性で、だいぶ変わってくるでしょうね。
ライトユーザー、や廃人といった両極端に左右されずに、中間層である程度お金と時間に余裕がある層に目をむけるとAION全体もよくなるかもしれない。

私も相方も2垢課金してますし、ガチャも適度に廻してます。こーいったユーザーは結構多い。


 ※中間層=PSが普通にあり、経済的にも余裕があって、エンドコンテツを一応全てクリアできる、常識人、ゲームIN時間は通常


テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム
このページのトップへ