ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi



完美世界 妖精の役割

『領土でもっと妖精を使ってください』『領土で妖精ってどう行動すればいいの?』みたいな、意見や疑問が、結構きかれるのでかいてみました。
文面がかなり長いので、折込にしました。もっと上手な立ち振る舞い方とか、あるんでしょうが・・・転生+初級でもできるような簡単な技です。『おお~~妖精って仕事多いんだ!』って理解していただけたら、とってもHappy!!

 ■領土戦での妖精の仕事■

1 準備するもの:90POT+HP御符。
MP御符は、あったほうがいい。なければ領土薬 MP6000回復などで対応。
元気薬 30以上用意する。真元が2貯まるもののほうがいい。
『剛体丸 必要LV90 』無敵薬 6秒の方を20から30あっほうがいい。
 万界の露天で購入するか、作ってくれる人を探すかする。薬のレシピは、みんなで共有するものと思ってるので、近い将来に開放になればいいなとおもってる。
 ちなみに、わたしはフレにLV80-100POTを譲ったり、薬を製造したりしていますよ。INしてるときはね♪
 
2 PETは、反撃にSETしておく・・・・
どこから狙われたかわからないと急に襲われたときタゲれないので・・・
アミーでも金剛 餌代が大変な方はでもゴーレムでも極楽鳥でも◎

3 ブラッシュを相手側投石獣にかける
もしくは、仙転生でブラッシュを獲得してるひとは『範囲ブラッシュ・範囲5m』をかける・・・

4 できるだけ真元は2以上貯めておく

5 戦士に粘着されそうになったら、無敵⇒リフレクションロザ で対応
これで戦士のHPを80%-90%削れる

6 元気をトラストで魔道師または、同じPTの前衛に転送
 『トラスト ダーク 20%の確率で対象の真元を2増やす』があると更に便利 

7 PTメンバー全員に茨をかける

8復活場所で、前衛職を優先に茨BUFFをしてあげる。
BUFF係りに、『プロテバイン カオス 物理攻撃反射75%(既存の物理攻撃反射率60%)』があると更にいい

7 逃げる時
スピードアップ 『ダーク 6秒以内に、すべてのダメージを無視する』

8 相手側コアに『インターフィアー』をかける
つまり特攻する妖精さんが必要になるのです。コア削りは某職と二人三脚で・・・・
あえて書かないでおきます。

領土ではトータル的にみて、魔転生の妖精 LV89↑の重要スキル獲得済みの方が重宝されますね。装備が多少貧弱でも、裏技的なスキルで逃げれるので、ちょっとずるいかも。 狙われるスリルを楽しみたいかたは、遊べる職ですね。

2008-02-22 21-00-38 2008-02-22 23-18-23

■妖精スキル表■ Wiki参照 
スキル名神(真・○○)魔(狂・○○)
常時使用可能スキル
アクティブスキル(Buff)
スピードアップ自分のダメージが削除される6秒以内に、すべてのダメージを無視する
アクティブスキル(変化)
ビーストモード物理防御+150 命中+250%変身後6秒間移動速度60%上昇
妖狐未変化状態使用可能スキル
アクティブスキル(攻撃)
ポイズンショット命中時20%の確率で
相手の元気30点奪取
命中時敵の木系防御を30%低下させる
ルーイン効果時間20秒20%の確率で敵の防御力を0にする
バーンアウト継続火系ダメージ15%上昇威力上昇 効果時間6秒減少
アイシクル特殊効果発生率95%特殊効果発生時定身 3秒間
ポイズンウィール追加効力3054CoolTime1秒減少
ロックボム特殊効果時間1秒増加CoolTime2秒減少
ポイズンストーム50%の確率で真元消費1減少敵を封印状態にする際、ダメージ30%追加
アクティブスキル(BUFF)
プロテバイン効果時間20分物理攻撃反射75%
リストレイションHP回復60%CoolTime30秒減少
リフレッシュMP回復60%CoolTime30秒減少
トラスト25%の確率で自分の真元を消費しない20%の確率で対象の真元を2増やす
ビーストモード後使用可能
アクティブスキル(攻撃)
スクラッチ50%の確率で元気を消耗しない20%の確率で全ての攻撃がクリティカルになる。
5秒間
トクシックミスト物理攻撃追加800上昇相手を30%減速させる。3秒間
タングル25%の確率で真元を消費しない50%の確率で相手を昏睡状態にする。3秒間
ブラッドサックHP吸収成功率100%HP吸収800
マインドサック必中CoolTime3秒減少
ヴィシャス3秒間で対象のMP1800減少9秒間で対象のMP2400減少
アクティブスキル(DEBUFF)
ブラッシュ範囲スキルになる。範囲5mCoolTime25秒
ストンプダメージ増加をさらに30%追加効果時間6秒増加
インターフィアー相手の最大HPを20%減少相手の回避を半減
砕霊呪相手の元気減少15点50%の確率で自分の真元1上昇
パッシブスキル
木屬性マスタリ攻撃増加25%クリティカル率2%上昇
アタックマスタリ攻撃力上昇200%クリティカル率3%増加
プリストンテール2 北米で輸出契約調印で海外進出 | Home | 妖精が満1歳のお誕生日を迎えていました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
