ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

日本のアーチストを海外でもっと宣伝してあげてください

  あ・・・日本の自宅にCD置き忘れた!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 というわけで、最近はニコ動の作業用BGMなんかにもお世話になっています。自分で作ったものをかなりあります。w

以前から 書こうとは思っていたけど、 葉加瀬太郎さんの曲は、米国や欧州の普通のレコード店では、ほぼ購入できません。普通のお店にはおいてないのです。Amazonで2~3週間待ちで、届くかどうかっていうような・・・

恐らく、葉加瀬さんに限らず、日本のアーチストの曲は、欧米の大手広告代理店でもなかなか宣伝してくれない (´Д⊂・・・なぜだろ
 サイトなんかで、日本の映画やゲームのサントラは、売れないとか、北米では聴く習慣がないとか書かれてありますが、それは、現地に長期で滞在したことがないライターが独断と偏見でかいているのだと確信してます。
 交友範囲狭いですね。(きっぱり) そもそも、海外に何年も滞在するような意志の強いかたは、日本在住の音楽ライターにならないのかな?悲しい。。。。
 
 いいものは、どこの国でも評価されるのです。音楽にしてもアートにしても♪
TVや、普通のカフェテリアでも流れるようになればね~~小さな願いです。JASRACや著作権協会の規制があって、簡単に楽曲の使用ができませんしね。でもどんな素敵な音楽でも、世間で公表されなければ、ヒットすることもないのです。可哀相だ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 日本でだけ売れればいいのかな・・・

いや。。違う もっと世界に出ていいはず!!

そして、どんどん稼ぎまくって、シャトーをあちこちに購入してください。エルトン・ジョン程度でできたんです。それ以上才能があれば、できないことはない  -=≡ω\(゚∀゚ )ピタァ!

なぜ売れないのか??

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

  それは、宣伝するスタッフが怠慢だからです。


こんなこと書いて、侮辱罪とか、名誉毀損だとかで訴えないでください。

真面目な話、もっと欧州(ヨーロッパなどの先進国)日本の曲売れてもいいと思います。最近は特にクオリティも高いですしね。

 私は、渡米・渡欧するたびに日本人のミュージシャンの作業用BGMのCDをお土産用に買って行きます。Jポップは、海外ではさほど受けがよくないので、環境音楽とかフュージョン・ジャズ、クロス・オーバー系が多いです。

例: 久石譲 葉加瀬太郎 世界遺産のテーマ(鳥山雄司) 上妻宏光  義経岩代太郎) 風林火山 敬称略
同じCDを5枚とか買ったりしてます。 10枚というときもあります。

代わりに友人から、ディナーをご馳走になっています。いったい、どんな仕事してるんだ?

リアルばれるから書きませんが・・・まぁわたし以外は裕福です。

◇NHKの大河ドラマのBGM集や、コーエーの真・三國無双も∑( ̄□ ̄;)ナント!! とっても評判がよかった♪

今度は、お土産に何を持っていくか、物色中です。


(海外では坂本龍一氏のCDは、既に有名人なので、比較的容易に購入できます。 なので触れませんでした。 )

 


テーマ: 音楽のある生活 | ジャンル: 音楽
ベネチア映画祭とジプリ映画 『崖の上のポニョ』 | Home | 期待の新MMORPG 『NED』 オンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ