ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi



ベネチア映画祭とジプリ映画 『崖の上のポニョ』

ヴェネチア映画祭』でも定評があった『崖の上のポニョ(公式サイト)』 惜しくも?『金の鳩賞』は逃してしまいましたが、記事の上では、十分アピールできたように感じました。作品の評価など、審査員の顔ぶれとその時の雰囲気、人脈、運がものをいうんです。まだ、The Wrestlerという映画を観ていないからなんともいえませんが・・。上映予定は米国のサイトで2009年となっています。

◇第65回ヴェネチア国際映画祭受賞一覧◇

金獅子賞“The Wrestler”(ダーレン・アロノフスキー監督)
銀獅子賞(監督賞)Aleksey German Jr.“Paper Soldier”
審査員特別賞“Teza”
男優賞シルヴィオ・オルランド“Il Papa di Giovanna”
女優賞ドミニク・ブラン“The Other One”
マルチェロ・マストロヤンニ賞ジェニファー・ローレンス“The Burning Plain”
オゼッラ賞(脚本)“Teza”
オゼッラ賞(撮影)“Paper Soldier”
特別獅子賞ヴェルナー・シュローター“Nuit de Chien”

日本国内での『崖の上のポニョ』の作品評価については、多種多様あります。

◇総体的評価なら、Wiki 崖の上のポニョ 

 主に雑誌やメディアで述べられているクリーンな意見。(ネガティブなことは一切書かれていません。)公平ともいえます。

◇一部の信者の正直な意見 アンサイクロペディア 崖の上のポニョ 

『いつものことながらこういわざるを得ない。宮崎監督は声優が嫌いなんじゃない。声優に付随するアニメオタクが大嫌いなんだろうと。』 まぁ要するに、作品の出来はいいけれど、ファンとしてはもっとプロの声優を起用して欲しいっていうことでしょう。海外の映画祭では、アニメにサブタイトルが付くので、声よりも音楽と映像で勝負なので、さほど関係ないといえるかも。失礼。吹き替えは、まだ付いていないはずです。

両方読んでもわけがわからないというかたは、映画を観るか、DVDで出るまで待ちましょう♪ 久石譲先生のサントラは、なかなか秀作!

poster-image.jpg 4988008980530.jpg 

参考:アンサイクロペディアは、嘘と誤りでいっぱいの百科事典です。アンサイクロペディアでは、「中立的な観点」を強いられることはまったくありません。もしあなたが望むなら、意味の通った記事を書くこともできますし・・・真面目くさった調子で書くこともできますし、役に立つものを書くことさえできる・・・・・


すみません、宮崎駿 アンサイクロペディアを冗談半分で検索にかけてみたら、一部不快な書き込みがあったけど、なぜか吹いてしまっった。 頭の収集がつかなくなりますね。

◆久石譲BGM集をニコ動とGUBAにうpしてみました◆

音質は112kbps 雑音多いです。お気に召したら、是非CDを購入しましょう♪

  ■噂のミッキー・ロークについて■

ヴェネチア映画祭でグランプリ(金の獅子賞)を受賞したときのミッキ 

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 復活したとはいえ、過去の美形キャラからはかなりかけ離れています。

ジムで鍛えたらしーけど、画面で冷静にはいられない。。。。以下自粛

u3eqp3000003evtf.jpg みっきー

◆バラエティ・ジャパン◆ ミッキー・ローク完全復活にヴェネチア感涙 2008年9月7日 

20年位前のミッキー♪ かなり池面だった。

エンゼルハート e0110816_23275598.jpg

ナイン・ハーフに主演してた頃のミッキーのイメージがどうにも強くて、なぜか上映されても気が進まない ~⊂´⌒∠ みなさんはどうですか?気合で、顔だけでも元の姿にもどして( ゚д゚)ホスィ…。 おねが~い (o*T-T)o

◆バラエティ・ジャパン◆ベネチア映画祭で受賞したセレブさん達 2008年9月5日


テーマ: 気になるニュース | ジャンル: ニュース
NOSTALE ノーステールで遊んでみる♪ ラウルの中秋の名月イベント | Home | 日本のアーチストを海外でもっと宣伝してあげてください

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
