ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

プリストンテール:The 2nd Enigma ヨーロッパで9月13日よりクローズドβ開始!

    ヨーロッパで一足早くプリストンテール2 The 2nd Enigmaのクローズドβが9月13日より始まります。
ヨーロッパ公式では、会員を登録受け付けているようなので、登録されてはいかがでしょうか。

韓国サイトでプリ2の簡単な紹介が載っていたので、翻訳しました。かなり適当です。

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世の中を救う古代のEnigmaを探して臨むの英雄たちの物語 Priston Tale 2 ( 2nd Enigma

*世界観: Priston Tale 1の延長
*キャラクター: 3つの種族、 7つのクラス、 13個の職業群に分類 

プレストンテール2 2nd Enigma
プレストンテール2 (サブタイトル2nd Enigma )はイェダンオンラインで製作するMMORPG。過去の英雄たちによって封印された大魔神復活のために、古代のEnigmaを追求する邪悪な魔の軍団と、これを阻止するためにEnigmaを捜すプレストン大陸の3種族についての物語を描いたファンタジーのオンラインゲームである。

イェダンオンラインこの3年間で100億ウォンの費用を投入したプレストンテール2は、第1世代の3D MMORPGゲームとして有名な前作プレストンテールの技術力とノウハウをもとに開発された次世代アクションMMORPGのゲームである。

MMORPGゲームの脆弱性アクション性のためにアーケードのアクションゲームやコンソールゲームのダイナミックなアクションを簡単な操作だけで可能になるように実装しており、自由なキャラクター成長システムとプレストンテール2ぶりの強力なコミュニティシステムが特徴だ。

特に、グラフィックスのためのゲームエンジンの中で最高と評価されているUnreal 2.5を導入し、既存のMMORPGと差別化された現実感あふれる背景演出とキャラクター描写、華麗なエフェクトなどを組み合わせに緊張し、リアルなグラフィックを実現しています。

プレストンテール2 2nd Enigma多様な発展を追求するアイテムシステム

プレストンテール2のアイテムシステムは、多様な形態の発展を追求できる形で構成されています。キャラクターのクラスに応じて、特定の属性を付与し、能力値を 向上させる特化システム、原料とアイテムを組合せて、アイテムの能力値を上昇させるエージングシステム、アイテムのフォースの力を吹き入れて瞬間的に強い破壊力を付与するPOSシステム、アイテムに動くソケットに特定のアイテムを装着し、各自のプロパティの能力値を付与することができるソケットシステムそして多様な材料の組み合わせで、新しいアイテムを作り出しているか、またはアイテムを分解して、他の成分を生成する韓国のシステムなど、さまざまな アイテムをベースに、キャラクターの能力を向上させることができるアイテムのシステムを使ってゲームのモーチベを高めてることになる。 

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強烈なアクションの適応

 プレストンテール2では、さらに様々なアクションを適応してアクセスの高いプレー感覚を強調することになる。これらのアクションの変化を実装するとキャラクターが跳びたり、ロープを利用して、高いところを登って来ることも、綱に接続された渓谷に移動し、超えられるか超えて倒すなど、全般的なアーケードのアクションゲームやコンソールゲームでも実現可能な多彩なアクションを簡単な操作で簡単に駆使できるようにして、操作の楽しさを向上させ、 MMORPGで重要な役割を果たす戦いでの打撃感覚に重点を置いた、モーションのポイントは、レベル・アイテム狩りににうんざりしていた従来のゲームの戦闘を一段階発展させた戦闘モードを示すことになるだろう。

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市場経済の導入

 プレストンテール2で強調される重要なシステムである経済の概念はユーザーとユーザーの間で交換や取引などの市場の原理を導入し、相互補完的な 連携の成果結び付くさせ、ゲームの進行を通じて得たアイテムや、自分に必要なものを市場を通じて販売したり、得ることができるように構成して、相場の変化やアイテムの需給に伴う変化を実験しており、不必要なアイテムを他の材料と交換し、ユーザーの所有価値を高めることができるアイテムシステムと連携してアイテムを通じた変化要因が多くのアイテムシステムとそのために必要な原料の需給を調節することができる市場の形成を誘導すれば、自然な経済の参加や、ユーザー間のコミュニティの相乗効果を高め、ゲームの集中度を高め、ユーザーの所有に対する保証をさらに強化するための要素を定着させることになる。 
  

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多様なコミュニティシステムの調整

 オンラインゲームの重要な要素であるコミュニティシステムの強化のために、プレストンテール2は、さまざまな形のコミュニティシステムをサポートする。まず、クランの効率と目的性を極大化されたユニオン会のシステムは、パーティーのメンバーごとに独立したユニオンスキルを自分の順に当てて使用して、クランの破壊力を高めて、メンバーたちとの間の協力的な関係を向上させていくことができるシステムのこと。ゲーム上の友人たちが集まって形成することができるクランを使ってクランとフィールドの所有、ホームページを通じたクランページのサポートなど、様々な形のユーザーの流れを作って行くようになる。一方、ゲーム上の友達をリンクさせてくれるメッセンジャー機能やパーティー、クランだけが参加可能な団体ユニオン・コミュニティのための多様なコンテンツの提供に積極的なゲームの参加を誘導することになる。

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自分のキャラクターの成長が可能な『比例スキルシステム』

 同じクラスのキャラクターでも、さまざまな形の展開を見せる比例スキルシステムは、互いに対称になるさまざまなスキルを提供し、ユーザーの選択に応じて補強されたスキルは強化され、それらと対称のスキルはシーソーの形のように弱まる新しいタイプのスキルシステムだ。このような比例スキル達は、キャラクターの成長に伴う転職時に与えられており、さまざまな比例スキルの提供と同じキャラクターため、いかなる場合でも、比例スキルを完成さたに応じて、全然傾斜が他のキャラクターに付加することができるキャラクターの特性を変化させ、自分の個性や好みを反映することができる新概念のスキルシステムといえる。

アンリアル・エンジンを通じたグラフィック実装

 グラフィカルな 表現を重視したFPSゲームで使用されているアンリアル・エンジンを導入して、既存のMMORPGで見ることのできない現実感あふれる背景演出とキャラクター描写、派手なエフェクトの組み合わせで、目に感じる満足度を最大限に活かしている。

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