ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三国無双ONLINEのレビュー 

seiryoku2_top_ryofu.jpg 

真・三國無双 Online

株式会社コーエーが開発し、CJ インターネットジャパン株式会社が運営する一騎当千MMO アクション『真・三國無双 Online』です。

『真・三國無双 Online』は、「新・三國無双」シリーズの最大の特徴である一騎当千の爽快アクションを、オンライン上で他人数のプレイヤーが参加して験することができる一騎当千MMOアクションです。プレイヤーがひとりの武将となり、さまざまな人々と触れ合い、そして激しい戦闘を繰り返しながら、三国志の歴史を自らの力で創っていくことができます。

2006年11月から『真・三國無双BB』と言うタイトルで展開してきた同タイトルですが、このたび、大幅なリニューアルと基本プレイ料金が無料化にともない、タイトルを『真・三國無双 Online』に変更し、新たにサービスをスタートします。特に従来の戦闘ごとに有料アイテムを消費する従量課金から、基本プレイ料金を無料となり、新しいシナリオの開始でコンテンツも完全リニューアルされました。

リニューアルの内容と基本プレイ料金の無料化で既存のみならず新規のユーザーにも大きな話題となっているタイトル。

index_main_img.jpg 

 折込にユーザーの評価を記載しました。

▼三國無双のOSTが素晴らしいので聴いてみるのにDLしてもいいぐらい


ユーザーによる真・三國無双 Online の評価についてのまとめ  

  ゲームをやる上で、かなりのヒントになる意見です。

以下のサイトさんのユーザー意見をまとめたものです。管理人も見るために、一部転載しています。⇒                                      参考 オンラインゲームれびゅー

seiryoku2_top_ryuubi.jpg 

お薦めな理由

映像が綺麗

グラフィック、操作性ともにPS版とかわらない。
それなりのグラボを積んでいてコントローラーがあれば快適且つ美麗な無双の世界を満喫できます。
たとえば、GeForce8600GTSの場合事前に出来るベンチマークチェックで見出しのような数値が出ます。
(3000以上出れば最高画質で快適にプレイできます)

今までやってきたネトゲーの中でも3本指に入るほど。
心配していたのが動作環境ですが、1年前に5万で買った安物ボロPCでもほとんど問題なし。 
街中とか操作が機敏すぎて移動しづらいほど。

PS2の真無双2と4で全武将のエンディングを見た上、
第4、第5、第6武器は勿論、高ステータスの第3武器を取りまくるのが楽しい、
という程の無双ファンなら是非やるべき

ゲーム自体はPS2版の真・三國無双 シリーズに戦略性を盛り込んだ内容となっている。
雑兵をひたすら倒すだけでは勝てないし、逆に拠点ばかり制圧していても勝てない。
かなり頭を使うので何も考えずに雑兵を倒しまくりたい、という方には向いてない。
基本的には4vs4で、連携を取りつつ拠点全制圧で勝利するか、撃破数で押して勝利するか、戦況を見極めながら戦う必要がある。
以下良い点を箇条書きと説明を少し。

seiryoku2_top_sousou.jpg  

基本無料
ゲームを始めるのにお金がかからない。アイテム課金制度だが
雰囲気を味わったり自分に合うか試すくらいならする必要はない。
長く続けていくならば多少の課金はした方が「快適」になるが
必須ではないし一度3000円程度課金すれば、その後は一生課金しなくても十分遊べる。

武器の種類が豊富
武器は現在30種類弱で、それぞれに特徴がありどの武器を使っていこうかと考えるのも楽しい。
武器には刻印というものが付いており、同じ武器でも攻撃方法が変わってくる。
同じ武器でも刻印によっては対人向け、制圧戦向けなど用途が変わる。
また、改造することによって武器のステータスをある程度自分好みにカスタマイズできるため
まさに自分だけの武器を作ることができる。

短時間でプレイできる
1ゲームは9~15分、待ち時間入れても20分あれば1ゲーム楽しめる。
時間がない人でも気軽にプレイできる。

seiryoku2_top_sonsaku.jpg 

課題 

武器庫を買わないとプレイ継続は煩わしくなります。(武器庫は有料家具

最初のうちは武器も装備もショボイので対人で勝つのは難しいが、
一つの武器を使い続けて特務などでちまちまお金を貯め、鍛錬や防具を強化すればそこそこ戦えるようになる。

上の階級では課金しなければ無理
”真の三国無料!”を掲げることは不可能になります。
給料と転売についての延命方法もありますが
上の階級の武器は値段が高く厳しい。そして使いたい武器が
売っていなければプレイできませんし、上の階級の武器は
武器改造という強化を施されており勝てない。
もっと細かく解説すると、新規の方々が非常に少なく
今は新参も2ndキャラで埋まっているので本当の新規は挫折を味わうことになる。

武器がどんなにランク上になっても、相手の武器との相性が悪ければ勝つのは難しい、もちろん腕もあるが。
なのでしばらくやらないでいると腕が落ち、将軍クラスでも簡単に負ける。 格下に負けるとモチベが下がる。

コントローラー推奨。キーボードでは個人差によるがキツイ。
1に疲れるw 長時間やるゲームではない、どうしてもパットに力が入ってしまうので指が痛い
キーボードでもそこそこやれると知り合いが言っていたが、
そのうち防御もジャンプも即座にやれないと対人には勝てなくなる、それにパットよりも疲れる。

item_main_imgOL.jpg 

新参以上の格の部屋でプレイするなら課金必要
 (熟練までなら転売でなんとかなる。)

新規が少ないどころか、新参や熟練にまで将軍が顔を出す始末。
本当の新規参入者はボコられ挫折を味わうだろう。

ゲーム自体がやや過疎。同じ相手と何度も顔あわせもしばしば。

RPGのレベルアップなどの要素がこれといって無いので
激突(試合)によって得られる成果が少なく飽きやすい。
(これはFPSとかと一緒の感覚で捕らえてもらえばわかりやすい。)

ギルドやクランといった組織団体が無いので友達が作りづらい。

争奪という月2回のイベントがあるが、やることは普通の試合と一緒。

曹操・孫策・劉備・呂布の4勢力がありますが、
異なる勢力では一緒に戦えない(共闘不可)ので、交流する相手によっては街中だけの会話にならざるを得ない。

呂布3

古参の自慢話をオープン状態で聞かされる。人が集まる場所で毎回毎回話しをされると気分が悪くなる。
先にプレイを続けていた古参の人が幅をきかせているのが現状。

初心者に優しくない チュートリアル的なものが簡素
基本的に武器や防具よりもプレイヤースキルが重要なゲームのため
慣れてないうちは敵プレイヤーに倒されやすく、活躍が難しい。
粘着と言われる行為もあり、対応ができないと何もできないまま終わることもある。
そこで挫折する人も多いが、逆に「うまくなって今度は勝つ!」という
気力がある方ならこのゲームは長続きすると思う。

ラグいと勝負にならない
チートは現在の所確認できませんが、故意に回線領域を絞る事によって
ラグを発生させるプレイヤーがいます。(極少数ですが・・・)
アクションゲームなのでラグいと勝負になりません。
こちらの攻撃は当たらないが敵プレイヤーからの攻撃は普通に当てられます。
そういったプレイヤーに会うと勝負では不利になるし、興ざめします。

運営がユーザーの声を聞いてない
アップデートの際に必ず思うことが
「ユーザーの声を聞いていない」修正が多い、と言うこと。
そのため、不人気の武器がさらに下方修正されたり、 ユーザーが疑問に思う変更があったりと
運営はこのゲームをやったことがないのでは?・・・と思うこともしばしば。

海外プレイヤーを中心にチートが蔓延してきているので、対策はしっかりしてほしい。

色々書きましたが三國無双ゲームの素材自体は結構いいと思います。
が、それを運営がうまく活かせてない感じがします。
今後の運営の方向によっては化けるゲームでもあり、クソゲーにもなるゲームである。

基本無料なので気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか?






エリーのアトリエ 懐かしい1♪ 序盤からお金を貯める秘密の裏技 | Home | RFZ オンライン 秋のキャンペーン第1弾でアイテムゲット♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。