ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

スポンサーサイト


新生FF14 フェーズ3の幻術のはなし

こんにちは、新生FF14のフェーズ3 最終週が後もう少しで始まります。FF14は週末だけでしたが、今度は長時間できるようなので、製造のほうやってみるつもり。

新生FF14の遊び方の詳細なんかは、フォーラムや某掲示板なんかを検索すれば、嫌って言うほど膨大な数の情報がでてくるわけですが、ゲームの仕様なんかはやりながら徐々に覚えていく程度で十分ですよん

力を抜いて遊ぶのが楽しい

もしMMOが自体がはじめてだったり、MMOには慣れていても、FFシリーズが初体験だったりしたら、まずレガシー鯖ではなくJP鯖の一般鯖にいくことをお薦めします。

私は、新規用Atomos鯖なのですが、超絶廃人?のような方や害プレイヤーなどにはまだ遭っていません。マナーがあり、挨拶などもきちんとしていました。外人さんとも野良PTで組んだこともありますが、適当な英語+エモで会話になってるんですね。なぜか、PSも上手なほうでした。

IDに関してですが、個人的には名門屋敷ハウケタ御用邸奪還支援ブレイフロクスの野営地が楽でした。その次が監獄廃墟トトラクの千獄かナ・・・たとえ最終ボスも幻タンクでアタッカーが呪のみになってもクリアできます。盾役の方が初見だとどうしてもそのようになってしまうことがありますが、落ち着いてオーバーブレイクを使ってやれば、時間はかかりますが倒せるのですね。つまりペアでもできるってことね。

例→ AIONで6人用IDをペアやソロで廻っているひとならば、余裕だと思います。

幻術にとって鬼門なのは、天然要害サスタシャ浸食洞 封鎖坑道カッパーベル銅山 これはとてもじゃないけど野良PTでは、何度も行きたくないぐらいでした。仕様を理解できていないメンバーがいるとカオスになって何度も全滅に・・しかも装備の耐久が減るんですね。低LVのIDでここまでPS要求するのはキツイわぁ~~誰もが絶対思うはず

イフリート討伐クエ
も初回でクリアコツは、オーバーブレイクの使いどころですね。あと範囲はできるだけ避ける。

幻術で行くとMPが極端に不足気味になるのがつらくて、ギルドリーブで稼いだわずかなギルでハイエーテル(都市で430ギナーほど)を沢山買い持ち歩いて、最終BOSSにだけ使うようにしていました。

ハウケタやブレイフロクスは、盾さんがサインを振ってくれれば、幻が寝かせて、ヒールしながら楽々できます。

AION仕様と違って状態異常回復の詠唱が2秒以上で1こずつしか治癒できないという、糞仕様のために、PTメンバーに解除に時間がかかるのが、イラつきます。これは0秒で十分ですね。全員治癒してたらどんだけ時間がかかるんだ?

MP POT(エーテル)もCTが3分・・・たいした回復量もない これではハゲますよww

ここらへんはフォーラムでも投書しておこうかな?

kata.jpg  
実は新生FF14のもうひとつの楽しみ方は、ストーリークエです。
職によって、話がきけるのが1個のみ・・全部で3種類あるので、全部ムービーを見るには、3キャラ作らないと駄目なのが

ちなみに女性向けにはウルダハから始めるのが絶対お薦め。ネタばれは書きません。これから始めるひとはあとのお楽しみってことで・・・リムサ・ロミンサの物語も気になるところですね。男性の間ではこっちのほうが人気なのだとか

私は呪術を最初にLV10にしてから、次に幻術に転職してからストーリークエを薦めました。難易度というか攻略方はパズルみたいな感じです。ソロ用IDのくせに即死スキルを使ってくるとか鬼仕様ですwww開発を呪いたい

だから達成感はあるのですが、報酬がしょぼい・・・ でもMovieは見ごたえがあるので続きがきになりますね。

製品版がこないと先がみれないっていう 8月の正式がとっても待ち遠しいです

FF1403a.jpg  
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム
トレジャー・オブ・パイレーツ | Home | 名作!!幻想水滸伝のBGMが全部聴きたい♬

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
