ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

PC関連 MMOに快適なスペックとは?アカウントハックに遭わない秘訣!

MMOで遊ぶためにはマシーンは不可欠ですが、ある程度のスペックは重要です。
妥協でも下記ぐらいのがあれば、今後の新MMOが着ても文句ないかも

■私の使っているPC■ ゲーム専用で他には用途はなし 

【 OS 】 Windows(R) 7 Home Premium 64bit版
【 CPU 】 インテル(R) Core(TM) i7-4770 プロセッサー (3.40GHz / 8MB)
【 マザーボード 】 インテル(R) Z87 Express チップセット搭載マザーボード
【 電源ユニット 】 850W ATX電源 80PLUS SILVER
【 メモリ 】 16GB [DDR3-SDRAM 8GB PC3-12800 ×2]
【 ハードディスク/SSD 】 【SSD】 サムスン製 840シリーズ 250GB S-ATA3
【 光学ドライブ 】 Blu-ray Disc ドライブ
【 グラフィック 】 NVIDIA(R) GeForce(R) GTX760

昨年の9月に新調しました

このぐらいあればTower of AION 2垢同時起動+新生FF14+裏でYou ToubeでBGMききながら+Yahooモバゲーをやってもサクサク動きます。PCは快適さが一番です。モニター別で17万以内でキリコメました。
いまいちドスパラやFath パソコン工房のセットアップされたものだと満足いくスペックにならず、探した結果フロンティアでみつけることができて超ラッキー!今も故障もなく稼動中です。
自作のPCは、フレ達が故障なり、ハードがこわれたりなどなにやらトラブル続き
3DのMMOをするならある程度オーダーメイドがきくところが無難ですね。特に喫煙されてるかたは、埃などで高スペックのPCを買い換えても2年持てばいいほう・・・掃除はきちんとしてね♪

(ノェ`。)ウゥッ・・・
電気代以前のPCの倍になりました 2PC起動よりも高あがりになっていますが、趣味を極める?ためには対価だとおもって割り切っています。

某掲示板で騒ぐ悪質ユーザーが多いですが、正直、MMOの課金がどーのとか、無課金ユーザーの叫び声は、いい加減ニセイ!といいたい

FF14なら1500円 AIONなら2000円とか 1回の食事分にもならない金額 この月額は、小学生のおこずかいを基準にしてるのかしら? 大人ならそー思うはず・・・ お財布にはいまの値段ではありがたいですけどね。

安くなるなら毎月軽くかかる2万以上の電気代+ネット回線料金ですかね。 これだけで3万は飛びます

東電さんよろしくお願いしますo(_ _*)o

■アカウントハックに遭わないために

とりあえずゲームだけしかしないPCを選びましょう♪他のサイトは一切見ない←ここ重要
(MSN Yahooぐらいは大丈夫)
10年近くMMOをしていて、いままで遭ったは一度もありません。運がいいというべきか、それとも自分の対処が妥当なのか

コレは常識ですが、RMTサイトと取引するのも一切控えましょう
垢ハックされたら自己責任で解決すべし

ゲーム内のフレで垢ハックに遭っている方には申し訳ありませんが、不正なサイトを踏んだことによって悲惨な結果をまねくことが多いのです。レッドストーンというゲームをされていたフレが夫婦で被害にあいました。
装備をなどをRMTサイトを通じて転売していたようです。(こずかい稼ぎ)
他のゲームでも同じような金策をされてる方は多いでしょうね。

ゲーム専用のPC, 仕事用PC, 金策用PCとわけて使うのが無難

それ相応のリスクを背負うのでゲームPCと他の用途(エロサイトや金策や動画)は絶対に分けましょう! 

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム
レジェンドワールド 【スクエニ】 巨人を効率よく♪ | Home | レジェンドワールド 【スクエニ】URカードの秘密

コメント

ベッチー・ミミさん素敵なコメントをありがとうございます。
ここ数日AIONとレジェンドワールドのイベントの追い込み時期が重なり
BLOG更新が放置気味になっておりました。
お返事が遅くなり申し訳ありません

ヾ(´;ω;`)ノ【゚*.ゴメンネ.*゚】ヾ(´;ω;`)ノ

最近のAIONは昔のユーザーが徐々に復帰しはじめてますね。
良ゲーなのでいい兆候ですね
元々AIONが過疎ってしまったのは、一部の害ユーザーや廃人による暴言が原因だとみています。
運営がどーのこーと騒げ方もいるけど、それはあくまでも1%以下の原因であって、事情はもっと奥のほうに
害ユーザーは、新規やライト層、社会人プレイヤーが離れる原因になるので、個人的には、もっと制裁があってもいいんじゃないかな?
ベッチーさんとは意見が合って嬉しい限りです。

楽しむためのゲームがストレスになってしまったのでは、意味がありませんものね。
現状の運営は、あくまでも上の方の指示でされてるのじゃないかな。
会社っていうものは、社長の上にもオーナーがおり、採算がとれていない会社の場合、マイナスがでたら、切り売りするか、オーナーが気に入っていたゲーム関連なら、手放さず、自分の資産を投入してるかもしれません。
AIONは、開発にお金が途方もなくかかりますし、特に音楽は、英国ロイヤルフィルの演奏ですので、半端な額じゃないことは確かです。
それを考えたら、下請けの日本の運営は良心的です。ユーザーの声に耳を傾けています。ベッチーさんのBLOGを拝見してるど、それに理解をしめしているひとりですもの。きっと上の上の方もわかってくださるはず。
AIONのゲームに対価として高額課金をされてるかたも多いですね。

MMOを何のためにするのか?お子様で無課金ユーザーのかたは、意味もなく時間をついやしています。
私は、それなりにMMOを通して何かを得ようとしています。

ユーザーには、色んな方がおりまして、他ゲの新規開発をするシナリオライターだったり、作曲者だったり、会社経営だったり
通常出会いないひとも来ます。人は人を呼ぶのでAIONもそんな方を育てていくMMOなので守っていかないと

長々と書いてしまいましたが、今後ともどうぞよろしくお願いしますo(_ _*)o

追記:過去のアバターや家具は常時販売してほしいですね。それから我が家の電気代は1戸建てなので高あがりなのですよw

2014/03/07 (Fri) 16:28 | ハニー #mQop/nM. | URL | 編集

こんにちはw この度は相互リンク誠に有難う御座いました!
あとハニーさんの住宅、早速拝見しに行きましたよ~w 私のブログで3/3の記事でちょと取り上げましたw
ハニーさんも、是非ルミ天の私の家をご覧下さい。

話は変りますが、ハニーさんの3/3の記事を拝見いたしまして課金金額の話題!これはマジで私も同意します。
たかがAIONの定額課金の値段程度を高いとか言うような低所得者はゲームなんぞやってるばあいじゃないだろ! 仕事しろよ! って所ですねw まあ騒いでるのは子供なんでしょうがね。 以前やっておりましたTERAは当初は類を見ない高額課金とか言われておりました(といっても社会人なら別に騒ぎ立てるような金額じゃありません。大の大人がこの程度の金額で長時間遊べるなら安いもんだ!って程度のものです)。それがユーザー減少に対しての対策として完全無料ゲーになったんです。無料ゲーになったとたんにガキんちょユーザーが爆発的に増え、マナーの悪いプレイヤーで溢れかえり楽しかったPTプレイがストレス以外の何者でもないものに変貌してしまいました。
私は定額課金ってのはガキんちょプレイヤーを弾くためのフィルターとして必要だと思うんですよ。
子供ってのは自分勝手で自分の価値観でしか物事を捉えれない。人への配慮なども足りませんし、そもそも多感な子供時期をネトゲで過ごすってのは人格形成上も問題が有ると思います。 そういう意味でもフィルターは必要だとおもいます。
ただ 現状の運営が満足のいくサービスを提供できているか?といえば微妙だといわざるを得ないかもしれませんがねw
まあ 課金関連の不満を言うなら、私の場合は年中 過去に販売した実績の有るアバターやハウジングアイテムは何時でも購入可能にしてほしい! ってことくらいですよw なんで運営はショップイベントでしかそういうアイテムを売らないんでしょうね~?

また話は変りますが毎月2万円以上の電気代ですか!!ビックリですw それPC以外のも相当入ってるんですよね?w 
昔 単身赴任で1人暮らししていた時にアクアリウムに懲りまして、90センチ水槽を3つ購入してそれぞれ違う趣のレイアウト水槽を作ったんです。冬の時期だったんですがね、そしたらその月の電気代が3万円超えまして・・・
即効で水槽1個に減らしましたww 電気代の話でフッと昔のことを思い出しましたよw 思えばその頃から箱庭的な物が好きだったんですね~ 今はハウジングでそれを楽しんでるわけですw

なんか話が飛び飛びになりましたが 今後ともよろしくお願いいたしますw

2014/03/03 (Mon) 20:30 | ベッチー・ミミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ