ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi



1億円を貯めるお話

 お久しぶりです。
ダーリンと暮らし始めてそろそろ1年を迎えます。
@2ヶ月で1年ですね

♪だぁりん♪ヽ( 〃 ̄ 。 ̄)人( ̄▽ ̄〃 )ノ♪はにぃ♪
こんな感じではありませんが。。。。
生活も板についてきたところです。

最近はMMOも手抜きして、家事優先にw
あまり面白いものがないといったらいいのかしら、、、^^;
『黒い砂漠』や『ICARUS』が正式サービススタートしたら遊んでみるつもりです。
風景やBGMなどが気になりますし・・・・
日本に帰国してしばらくたつとこの殺風景な町並みに嫌気がさすときがあり、やはりおとぎの世界であるMMOのなかの景色をみながらのお散歩は唯一の憩いの場でもあります。

それはさておき、マイブームなのは
『1億円をためちゃった』系のBLOGやYahoooオークション散策なんかもしています。


4dbaed5c.jpg

■そのまえに前置き■

リアルな話、日本の中盤世代(30代~40代の世代)は、デフレなどの影響で、貯蓄をするか無駄な株式投資やギャンブル、テーマパークで遊ぶなどしかお金のつかいみちがありません。何かショッピングをしようと思ってもろくなものがお店に陳列していないので商品にたいして対価をはらいたくなるものがおいてありません。
かといって、じぶんで欲しいものを輸入してショップをオープンさせたりする人もいないですし、
日本の家具大手のIKIAやニトリなどは、アメリカの20年以上前の量販店においてあるようなセンス、言い換えれば、売れ残りの在庫を日本で売りさばいてる。
コストコ(なぜかシアトル周辺のかたはコスコと発音します。コストコは日本での発音?ちょっとなじめない)の食品も低所得者や学生がみんなでまとめがいをするイメージしかないので、帰国してからは一切いきません。
学生時代はコスコではクラムチャウダーやクロワッサン、フルーツ(マンゴーやブラックチェリー)などを毎週友人と車で買いに行き、冷蔵庫にストックしておいたものです。今考えたら、日本の食生活は、栄養のバランスや味、盛り付け、彩りなどコスコ食品とくらべたら全然桁違いに凄いですね・・・ムック本や子育て世代系の雑誌などはおもいいきりコスコの宣伝などしていますが
『あ・・コスコの運営さんがスポンサーですか?なるほど』とおもいながら雑誌の特集はスルーしています。本も勿論買いませんw
あんな添加物もりもの食品 体に良くないよ(ノェ`。)ウゥッ・・・

あまり、大手企業を叩くのはよくないですね。
しかし、私はもう学生ではないのでこのさきIKIAもコスコも行かないでしょうね。多少値がはっても品質がよいものを選びます。
ニトリは、つなぎでよければと割り切って利用していますが、いいものをみつけたら、即処分します。
かなり酷い粗悪品というか不良品を購入させられていますから^^;
なぜこんなことを書いているかというと、「安かろう悪かろう」な妥協商品をこれいじょう日本の企業で販売してほしくないからです。
私が留学時代、日本人学生は売り手市場でしたが、ニトリの求人情報をみてもピンときませんでした。
米国にかぎらず、英語圏で大学+大学院を卒業するには数千万の学費がかかります。卒業して投資した学費+生活費+労力を考え、ここに就職したとして対価がみあうのでしょうか。

ここに沈黙が流れます。。。。
 

上から目線の言い方で申し訳ありませんが、私も含め学友やフレはそれ相応の他の就職先に出逢いました。

なので経営者が絶対欲しいと望む人材をご希望ならばニトリさんには、すごく頑張ってもらいたいものです。使い捨て人材でよければいまのままの状態をキープでよろしいかとw

次回は学歴や経歴エリートじゃなくても、もしくは血筋がセレブじゃなくても1億円を貯めれる方法をかいてみようと思います。

最後に私のすきな言葉を

一流のひとに出会いたければ、まずは自分で一流の人格になること!

これに尽きます!! う~~んこれはどうやってわかるんだろ??


$_57w45.jpg
銀糸の服とホワイトロゼッタ | Home | .【謹】+【賀】+【新】+【年】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
