ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

リアルでコツコツ

お久しぶりです

最近は暇つぶしにオンラインゲームをちょっと触る程度にして
リア充しています

景気がよいといわれる日本ですが、恐らく都市部では感じるかもしれませんが
地方ではまだまだ体感できません

先日『1億円を貯めるぞ』という特集を組むお話でしたが

まずシンプルに

1億円をすでに持っているつもりになることから始めるのがいいと思います←けっこう重要

1億円あったとしても基本的に生活環境がガラッとかわるわけではありません
一戸だてを購入するにしても土地と建物で1億円程度ださないと
家らしい家はたてられない世の中です。マンションならその半分程度の金額ですむかもしれません
実際的に富裕層というのは、家と車や動かせる金融資産があるというのが基本で、株券や保険は含まないでしょうね。
ある程度の現金価値に値するような、物品(高級消費財=ブランド物・貴金属・宝石・高級装飾品・絵画など)も所持しているはず。室内を装飾するための家具っていうのは、万一のときのために所持しているっていう方が多いのじゃないでしょうか?理由はご想像におまかせです。

img93l.jpg


色々リサーチすると
日本全国には270万に程度の金融資産1億円の富裕層と17万人程度の金融資産30億円の超富豪が存在していることがわかります。
結構多いんですね。1億円以上持っている方・・・・
というわけで気軽にかんがえればいいんです。きっとあなたもゲットできるって

貯め方はいたってかんたん

1.自由になるおかねはできるだけ貯金する←最重要
2.節約する
3.買い物するときは、できるだけ長くしようするもの、愛着があるもの、高級そうに見えるもの、
  万一ときはオークションや質屋でうっぱらったとしても高くうれるものを念頭に←かなり重要
4.日本式の友達との交際費はできるだけ控える
  海外の友達なんかは、倹約しながらも豪華にみえるような工夫をしていて、それが話題になったりしています。
5.自分の資産の話は絶対にしない
6.他人を褒めるのはいいかもしれませんが、自分の自慢話は絶対にしない

最後にもっとも大事なことは
配偶者をみつけて一緒に生活すること
パートナーがいるっていうことは信用になるのですよ
それから安心感と貯蓄する目的がうまれます!!

そこのあなた
この記事をチラミしているあなたです

すでに1億円もっていたとしても
今後の日本の環境を考えたらそれだけではたりません
あと3億円ぐらい貯めないと老後がキツイでしょうね

もうちょい頑張りましょう!!
楽しみながら賢く稼ぐ | Home | 銀糸の服とホワイトロゼッタ
このページのトップへ