ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

動画作成に使えるBGMの素材サイト

今回は動画作成に使えるBGMの素材サイト紹介します。
自分で画像や動画を編集しても、著作権の都合でアップロードしても規制かかると悲しいですからね (ノェ`。)ウゥッ

著作権フリーの素材ですが、作曲家さんも是非紹介してあげてください。

PeriTune-高音質フリー素材というサイトです。
個人的にお薦めな作曲家さんを紹介します

ムツキセイさん
MMORPGなどのBGMにはマッチする曲が多いですね。
AION ブレードアンドソウル ICARUS 黒い砂漠などの戦闘曲やギルド・門派・レギオンなどのイベントで編集する曲にも向いています。
オーケストラチックな曲もあるので、選んでみてもいいかもしれません。

サイトでぐぐると、、、ムツキセイさんは、以前ボカロで作曲や編曲などをされていたようですね。
個人サイトも立ち上げてらっしゃるのでごらんになると活動がわかります。
楽曲Title: Odyssey、Wonder、Over World4、Splashの壮大な世界観がわたしはすきです

Dova-S 音楽素材というサイトもかっこいい曲が探せます。たくさんの作曲家さんが登録されています。フリー素材なのにもかかわらずかなり使える音楽があり、
紹介せずにはいられなくなりました(笑

最初に紹介するのはISAoさん
こちらのサイトのペンネームはISAoさんとおっしゃるそうですが、海外でもご活躍の方ですね。
曲を聴いてみるとプロとしてCMや映画音楽の製作にも携わっているのはすぐにわかります。
こういった楽曲のご提供には感謝します。サンプル曲集は短めなものが多いので、動画も1-3分程度で収められるのもがいいのかな?物語を奏でるプロローグ的なかんじがいいですね♪

REVさん
ソウルフルなBGMで、バラードが中心ですが、ちょっとききいりたくなくなるようなダンスビートの曲調が多いですね。

というわけで、こんど時間があるときにでもまたニコ動やYou Tubeに動画をアップしてみようと思います。
リハビリも兼ねて作業用BGMにする予定です♪
イカロスやっています♪ | Home | 第9回 100万円争奪!文化放送ラジオCMコンテスト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ