ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

スポンサーサイト


トロイの木馬

こんにちは

完美でアカウントハックんど、悲しいニュースが耐えませんね。公式からは、今回の事件は、ユーザー側の問題と指摘がありましたが、わたしは、完美などのElement Cliantを狙った、ウイルスだと思います。実は、私のゲーム用のPCが2日前からトロイの木馬に感染したらしく、駆除どころか、隔離もできない状態でした。しかも5種類に侵された。頻繁にウイルスとスパイ・ウエアをチェックしてるにもかかわらずです。普段使っていたアンチウイルス・ソフトをアンインストして、McAfeeの体験版をDLしながら、待つこと数時間。どうにか駆除できた模様です。次の日も念の為に、再チェック!
「やったーー!!」99Dで鋳具でたよりも嬉しいよw

 
このウイルスの名前Win32がつくことから、すぐに『トロイの木馬』系とわかるんだけど、業界では別名・オンラインゲームと呼ばれる達の悪い新型版です。解説がめんどいので、気になる方は、日本エフ・セキュア株式会社から出ている解説をクリックして御覧ください。幾種類もあります。

 hotmail、AOL、メッセンジャー、スカイプ、某大型掲示板などは閲覧だけでも同類のウイルスに感染しやすいので、暫く控えたほうがよさそう。ユーザー側からできる対策はこのぐらいかしら。

 今月に入ってから『完美』では異常ともいえるぐらいトラブルが絶えません。
遺跡・祖龍城イベントの中止(プログラムの不具合)、黄昏などDでの不具合、アップデート延期、アカウントハッキング。言うまでもなく、会社の信用がガタ落ちでしょうね。でも、私は弱者を虐めるのは嫌いなので、運営だけに暴言をはく行為などできません。ユーザ側も運営側も大きな決定権をもつことはできず、最終的には経営者の判断に委ねるしかないのです。(参考MMO運営の現実)経営者が、会社のブランドとプライドにかけて顧客を守る姿勢があるのなら、従業員もそれに続いて、動くでしょうし・・・・。

というわけで、わたしは、遠くから様子をみています。
テーマ: PC不調 | ジャンル: コンピュータ
クリスマスイベント | Home | PristonTale2 セカンド エニグマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
