ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

私がゲームを始めたきっかけ1

 このBLOGを書き始めた時は、絵日記気分でSSを載せたり、ダンジョンなどの攻略方法を記載しようと計画していました。いまは別な方向に進んでいます。

私が、MMORPGという未知の項目に注目したのは、かれこれ4年前。『リネージュ2』のオープンβが始まった頃。といっても、私は、リネ2はオープンβにちょっと触ったぐらいで、他のゲームに移籍してしまった。(゚Д゚;)

 MMOで仕様するキャラクターがアバターとなって、自分の分身になるのが楽しかった。ネットで知り合ったひととコミュニケーションすることや、ゲームという作業で得られる何かにとてつもなく惹かれた。その当時は、今よりも、画質が劣るし、ファッション性やキャラクターの表情、スタイル、自由度が少なく、感情を移入できる要因に欠けていたので物足りなかったけど。
 私は、ただゲームを4年も続けていたのではなく、数ヶ月やって途中1年放置したり、また復帰したりの繰り返し・・・。自分の第一印象で何か、自分が求めているものに出逢ったときは長続きしていました。それは、レアアイテムや最強装備とかLVとかではなく、もっと新鮮で大事なもの。 ゲーム内での友情や、達成感、偶然でも出来すぎたような出来事とかね etc。出逢いと別けれ常に交差するような社会でした。

 ゲームで起った出来事の中で、ものすごく腹立しかったり、

 そして、時が経つにつれ、ネット繋がりという狭い社会でも、ある程度人脈ができると、方向性が変ってきます。私にとって、MMOで友人になったひとは、『リアルでは普通に 知り合いになれるか?』と訊かれたら、『状況的に難しいだろうね。』と即答していまう。だから、たったひとことの挨拶も大事にしたい。

 リスペクトしているBLOGなど沢山あります。例えば、『完美の最新情報』などは某BLOGさんのほうがダントツで優れているので、下手に書けないなとか・・・(゜∀。)ワヒャヒャヒャ  完美というゲームの中でインタビューしてみたり、それはそれで充実しています。

 HPを趣味で運営してるひとっていうのは、何か役に立つことをしたいっていうアピールがある。
活気があるBLOGやHPに出逢うとリアルでもパワーもらった感じがして元気がでます。こういう人は、見えない財産をどんどん蓄積しているのがわかるわね (〃▽〃)キャー♪

 ところで、私のブログには攻略方法や、狩り効率などは殆ど載っていません。

途中数ヶ月放置していた時もあります。書きたくでも、そういう状況じゃなかったり、自分の中で収めておいたほうがいいものは、封印していたり。言いたいことの10分の1も語らないのが筆者のhannysan。ここはリアルと全く同じです。仮名で、ゲーム名もキャラクター名もギルド名も変えて書くという方法もないわけではないけど、あえてやろうとか考えつかなかったわぁ~~。

 でも、あるとき また書いてみようかなと思い始めた。あるひとのひとことで・・・。 私は、リアルもほとんど話さないし、自分の意見も押し殺すタイプなので、自分の意図することを示唆されようで怖かった。そのひとが、偶然ですることって、私がいまちょうど思ってることだったり。色々リンクしてるのでした。

私が書ける範囲内でできる情報を流せる発信地で地味にやっていきます。また、海外に行くことになりそうなので、ゲームは出来ないかもですが・・・今後ともどうぞよろしくね。


そのまえに 前のGILD戻りたいです。 ( ;∀;)





これって最終装備? | Home | ユーザーがサーバーを運営する

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ