ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

スポンサーサイト


ギルドミーティング

今日は精霊のハニーが所属している 『ギルドの新たな決意イベント?』がありました・・・・


 参謀の方々が、2M貯めてとりあえずクランレベルを2が目標!!と掲げていたので・・・・


 『そんなの簡単じゃん・・・・ 2Mぐらい』


これはこのゲームでは絶対禁句です。


職業によっては、スキル振りなどにお金がかかるし、オークで物買ったり、殆どの人が龍クエでそれなりに色々と投資しているので、手持ち金が少ないのが現状です。


ゲームなので、その中ですらお金のことを考えると気持ちがすさんできます。わたしにとってはたかがゲームでゲームマネーの重要性などさほど気にならない立場なのですが、わたしの考えイコール、他のメンバーが全てではないので、様子をみることに・・・


しかし・・・・一行に話はすすまない・・・


どうするべきか


 私は、このギルドではお客様でしかも平なのでたいそうな口はきけないので、ずっと見守る立場でいたのですが・・・・・


とうとう 言ってしまった・・・・・ 鋭い一言を


 20070424195555.jpg 20070424195622.jpg 20070424195655.jpg

「ギルドで役職以上の方が資金を集めるのはどうでしょうか?そのあとでなら、投資してもかまいませんが・・・・でないと他のメンバーも納得いかないかと・・・」


このような大きな口を叩いてしまいました。


私の中ではサイを投げたつもり・・・


それが・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!


そのひとことで大きく事がうごき


あっというまに 2Mたまり、無事 ギルドランク2になってしまいました。


わたしの意見がなくても恐らく、遅かれ早かれこうなる予期はしていました。でも、会社を興す時は、重役(参謀)が集まって、資金を出し合うし、その中で要職につきたい人はより多く資金を提供するってのがもはや常識。


ゲームの中ではどうなるかわからないけど・・・・これほど、金銭事情がすさんだゲームも珍しいので、これが妥当でしょうな~~


一般的に ギルドマスターは始終ゲームにLOG INしてるひと。(いい意味で廃 ww)


それから自分のギルドに熱い思いがあるひと・・・まぁ『自分の全財産投入してもいいや~~』ぐらいの根性がないと駄目でしょう。


そーいうかたは、面倒見もいいというか・・・仕切り屋さんです。イベント好きってのもある・・・・


 


 


ちなみに、うちのマスターは謎です。(精霊のハニーの所属ギルドね)


紳士すぎるな~~ 


この日、色々な意味で打ち上げを含めて、ギルドの出席メンバーで記念SS撮影しました。


今日が新しい幕開けなのよね~~


20070424195722.jpg  20070424195818.jpg   20070424195750.jpg


やっぱし・・・妖獣はすごく決まるなぁ!!


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



 


 


 


 

玄武の法衣 | Home | リハビリステーション

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
