ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

装備精錬の謎

こんにちは 

完美で気になる話題は、 『精錬の成功確率』! ギルドでもよく討論されています。それだけ廃精錬のひとが多いわけなんですが・・・・・ 特に前衛さんはHPや武器ダメージが重要なポイントになるので、幻石と精錬代に余裕があれば、挑戦してる方が多いようです。

後衛のわたしは手抜きもいいところ。もしかしたら、中身が男性か女性で違いがあるかも。

そういえば、今週 獣のPvP予選があるわね。 お金がなくて精錬石が買えないと嘆いていた、そこの君!『挑戦するんだ!!』 

 

  密かに、誰が本戦に出られるか とっても興味深い・・・ 『やっぱり あのひととか このひととか かな?』と勝手にフレの間で予想中!!

 



■精錬の一般的なパターン■

 

 ★90代↑のひとはだいたいこんな感じ 

  1. 精錬 +1から+2までは 万獣 樹下 剣仙 万界の長老で、精錬アイテムを使わずにやる。
  2. +3は天空の石  +4は神秘の石 +5からは精錬石が一般のひとのやり方っぽい。

なんと<(゚◇゚*)>資金に余裕のある方は 更に、精錬石で+12までやってしまう方もいます。

 

ちなみに、天地石の成功確率は極めて低くて、+9で成功したのは、わたしのギルド(サザン)では1名、他のGの魔戦士の友人1名でした。 

天空石で+9に成功した天弓の友人も1名います。けれど、失敗するとかなり悲しい結果になるときもあるので、覚悟の上で^^; 

神秘石で+7まで成功する話はよくききます。下の表の精錬BUFFがついているところを参考にするといいようですね。

 



 

■■■ 装備精錬 WIKIから抜粋■■■

 

 装備強化(装備精錬

各都市、町の長老などで装備を精錬することができる。

強化方法 : 必要数の 幻仙石 を所持した状態で「装備精錬」→「精錬する武器を選択」

1回の強化で武器には幻仙石が2個、防具には幻仙石が1個必要。

精錬に成功すると装備の名称に「+n」表示がつき性能が上がる(nの値が装備のレベル)。性能については下記表を参照。
  通常の状態(レベル0)を精錬成功で+1に。+1を精錬成功で+2に・・・といった具合。
  但し、精錬に失敗するとレベルが複数下がる(+1、+2が表示なしに、+2が+1に・・・といった具合 -1で済むのが稀)

■■課金アイテムで成功率を上げることができる。■■


天空の石 精錬成功確率を大幅に(20%)上げる。失敗すると精錬値が0に戻る。
神秘の石 成功率少量UP、失敗時-1に抑える。
天地石   精錬が失敗しても精錬値は減らないが、成功率が極端に下がる。(祖龍城のみ可)

 
祖龍の城にいる葦小宝から精錬成功確率が高い地域の噂が聞ける。信憑性は皆無だが、気休めに縋ってみるものありだろう。
会話文例:安息の丘の郡守で精錬をすれば+12を突破出来るかもしれない。

 

精錬BUFFがついているらしい所 

 

精錬地域
+1凍骨の氷源









+2氷結の古道









+3湖岸の道 埋骨の地 疾風平原 万木の峰 雪崩の峡谷





+4薄明りの道 天照す鏡 衝立山 風吹き村






+5白虎林道 古代都市 白鈴山 魔天の崖






+6黒山 古の長城 獅子の群生地 龍戦地






+7戦場ヶ原 夢みる峰 錘糸の丘







+8渇望の砂漠 分かち山 水郷村







+9薄香の丘 四方陣 風砂の峰







+10落日の高原 灯龍山

 聖王廟









+11呪われた沼地 猛火の村 悠久の水源







+12安息の丘 胡姫の村 幻惑の森 険阻なる草原







完美Wikiより参照

 

カペラ富豪の噂 | Home | 普段着のすがた
このページのトップへ