ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

完美もインフレなのかな

数日前にアトラス、1月中間純利益4億9000万円にの記事を日経ネットで発見しました。アトラスはここの運営 C&Cメディアの親会社。
 
 私見では、子会社の利益も思ったほど、出ていないなーと見てます。
『アカウントハック問題や、高レベルに対する待遇が改善されない』などの理由で数ヶ月前からユーザーの減少しているせいで、運営も大変なのかな。ちなみに垢ハックの補填は第一段階は完了されたようですね。フレからcoinでの保障があった話など耳にします。

 でも、ユーザー減少のせいで、課金アイテムの値段を現状据え置きにせざろうえないところなど、苦しい立場が見え隠れしてます。噂によると、完美の常時接続人数が1万人を切っているし・・・
高LVのユーザーに必須な 5金御符などは、もう少し値下げしてもいいと思います。LVが高くなるにつれて消費も多くなるだろうし・・・ゲームアイテムでの消耗品の値段は全体的に見直して欲しいですね。


 さて、金の価格が高騰しているので、比較してみました。アカウントハックの補填や、運営側が課金アイテムが予想以上の売上で潤っているおかげで、市場にcoinが溢れてるのかしらねぇ。。。

 

■カペラ鯖の金の取引状況■
 
2008-03-17 18-46-30


史上最高値だったときかも?

■アルデバラン鯖の金の取引状況■

2008-03-18 03-53-55


 ■■参考までに アルデの様子■■ 

天書の値段が高騰してます。買取200K↑の看板がちらほらと・・・

2008-03-18 03-56-40

 

■ 珍しい武器を装備してるひとを発見!■


2008-03-18 03-54-33

 

■領土MAP■

アルデバラン鯖では Gullfaxiとプライドという大手ギルドが2極化して統一しているような状況

赤色の領土はプライドです。

2008-03-18 03-45-10


プリストンテール2 新着 ムービー Change The World | Home | 金高騰中
このページのトップへ