ハニーの大冒険

オンラインゲームの情報や『ICARUS』韓国の最新MMORPGの注目タイトルを中心に気が向いたときだけ日記を書いています。現在は、1億円を楽しくきがついたら貯蓄できちゃうような記事も書いちゃってます♪・・・・Photo Designed by Studio Mimi

スポンサーサイト


内緒話??

完美ってどうなるのかなぁ?

2008-03-27 19-13-35

 (カペラ鯖の領土MAP) 黄色はサザンクロスです


  続きにちょっと色々とどーでもいいことを書いてみました。 スルーしてもいいからね (;´瓜`)

■どーでもいいこと?■

『完美はいったいいつまでサービスが続くのかな?』と疑問に思う方も多いですね。あと2年ぐらいもつかな・・・・勝手に予想。

 キャラメイキングの自由度は、かなり幅広いし、空中や水中でも狩りが楽しめる、画像も綺麗。職業事の性別選択も固定ではないし、エバークエスト・WoW・GWと同じレベルで基本無料考えれば、国内ではこれぐらいしかない。

 完美で不満というえば、装備を精錬するのに一般的には考えられないほどのお金がかかることですね。 例: 騎乗PET・装備精錬・ファッションアイテム
精錬+10以上だと トータルで数十万円から数百万円ほどかかります。

精錬を0から+12にした場合 金の卵は 合計 10,140個かかります。
 
アクセサリー4点 頭 鎧上下 靴 マント 武器を揃えたら 101,400個 x 1金(100円)がかかるわけです。 0から+4まで精錬石を使わないにしても、多少の違いはあれ、だいたいかかる石代は同じぐらいですね。 黄昏99など 全て+12に精錬するだけで、10,140,000円もかかるんですね。

 資料提供Elaraさんのぐぐのデータベースより

運営側は、何を考えてこのような価格設定にしたのかわかりかねます。金の卵を10分の1の値段にしたとしても高額だわ (;´瓜`)

 もうひとつ、オフラインゲームのソフトが1本 8000円ということを考えると。騎乗PET 1匹で1万円というのは、永久に利用できても高い!  と言いながら、以前は何の不思議も感じてなかったわたしって いったい?w

 ちなみに完美の開発費は中国本土で5億円かかっていなかったと記憶しています。

 メジャーソフトのファイナル・ファンタジーなどは開発費に80億ぐらいかけて、全世界で400万本とか販売してるので、回収してるんでしょうが・・・・
あ・・・・完美は課金ユーザーが総体的に少ないから、こんな価格設定にするしかないでしょうね。
でも、昨年の正式サービス時にもっと安価にしていたら、課金する人も増えてただろうし、ユーザー離れは進まなかったと思います。
 
 日本では韓国で昨年クローズβがあった注目作品の『AION』や『プリストンテール2 The 2nd エニグマ』も今年正式サービスされるかどうかも未定だし、またWoWのような国際的に評価の高いMMORPGも来る予定はない。契約金の高さや、ロイヤリティのわりあいからみれば、日本版にローカライズされるゲームなど、限られています。開発に50億円もかかるような作品は、まずありえないでしょうね。
 多少妥協はありますが、中国産だと人件費・開発費がその10分の1以下ですむし、品質もある程度のものを選べばなんとかなる・・・・日本でゲームを仕入れる運営側はそんなことを考えているだと思います。本気で、いいものを日本に持ってきたいとおもったら、多少どころか、かなりのリスクがあります。会社のオーナーが自分の趣味の範囲を超えるような『オンラインゲーム好き』ない限り不可能。
 それに、PSP、プレイステーション、Wiiのように家庭用ゲーム機で遊べるほうが手軽で人気がある。狩りも手軽にできそうだし・・・・



 ■真・三國無双4 ■


 

最近の暇つぶしは、三国無双のフリーモードです。タイガージェットさんがはまってるというので、ちょっとかじってみた (゜∀。)   自分がPLAYしたのをUPしたんじゃないです、とりあえず・・・・・ てきとーに検索して貼り付けてみた。

 当然 わたしは、5分でなんてクリアできません。それ以上に 指が痛くなって、連続は無理です。。゚(゚´Д`゚)゚

 

最後に、わたしは 完美では、大人しく クリップ+5行だけしていくつもり 。LV100になったら終了だけど^^;

今日の領土戦 | Home | プリストンテール2 キャラクター作成

コメント

リンク アリガト!

こちらこそ、相互リンクして頂いて感謝です♪
Astyちゃんところに、遊びに行きますね
どうぞヨロシク\(^∇^@) (@^∇^)/ヨロシク

2008/03/29 (Sat) 03:23 | ハニー #- | URL | 編集

わおわお、リンクありりりりっり。゜+.(・∀・)。゜+.
こちらでもよろしくねいぃ

2008/03/28 (Fri) 22:58 | Asty #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
